年が明けてから


舞台だったりバンド練習だったりとなにかし動いている今日この頃歩く


実は朝ご飯は自炊が多いのです料理


朝ご飯は「ぱっと作ってさっと食べれる」が理想ひらめき電球


最近は麺類が多かったですなラーメン


と言う訳で


最近の麺系朝ご飯シリーズ!!


まずは・・・


$杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-20110114135003.jpg

昔懐かし「ナポリタン」ナポリタン


有り合わせだったのでタマネギとベーコンだけのシンプルなナポリタングッド!


先に具材を炒め、軽く塩、コショウ、ナツメグなんかで下味をつけて


麺を投入したらゆで汁を入れて最後にケチャップケチャップ


完成ぱちぱち


お次ぎは・・・


$杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-20110116132011.jpg

関西風うどん天ぷらうどん。


鰹、コンブ、いりこ出汁、少しの塩でスープのベースを作り


そこに少し余っていた鶏肉を入れて「出汁」兼「具」にする


後はワカメ、油揚げ、カマボコなんかをトッピングして


完成ぱちぱち


最後に・・・


$杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-20110114134925.jpg

自分流クラムチャウダースープパスタホワイトパスタ


めんどくさそうですが実は簡単ひらめき電球


まずは買ってあった冷凍の「シーフードミックス」を食べたい量湯煎しますお鍋


その時軽くお酒を入れとくと匂いも気になりません得意げ


別でパスタを茹でながら、シーフードを湯きりして別でスープ作り


塩、コショウ、コンソメ、バター、生クリームでスープが完成アップ


僕は生クリームが無かったので牛乳で代用牛乳


ゆでたパスタをそのままスープに入れて、少しゆで汁も入れる


完成ぱちぱち


気持ちとしては最後にブラックペッパーを軽くふりたかったあせる


ね?全部「ぱっとできてさっと食べれる朝ご飯」でしょニコニコ


良かったら皆さんも忙しい朝、それでも自炊したいって時に作ってみて下さい音譜



さてさて、今日も・・・



質問コーナー晴れ



Q・「バンドや役者をされていますが、それぞれのきっかけは何だったのでしょうか?」


A・バンドは中学校からギターを初めてそのまま今に至っていますチョキ
役者は兄貴とCDデビューをきっかけに今の事務所に入り、そしてそのご縁で役者のオーディションを受けさせてもらったのがきっかけですわーい
ちなみにデビュー作が「劇場版仮面ライダー剣」の仮面ライダーランスですランス


Q・「鳥羽君と太雄君でバンド組んでみようと思ったことはないですか?」


A・これは面白い質問ですねウッシッシ
めっちゃあります(笑)潤君はほんまに大好きな先輩やし、音楽に対しての姿勢がめっちゃカッコいいんですわーい
ただ、出会った時期にすでに今のバンドをやってたから、お互いのバンドで仲間としてやっていっていますニコニコ
実は一回潤君のソロにサポートメンバーで一緒にLIVEした事もあります(笑)


質問沢山してくれてありがとうキラキラ


これからもどしどし受け付けてますのでお待ちしています!!


さて、今日も寒いけど皆さん風邪だけには気をつけてパー


僕は今から曲を書きますメモ


太   雄