今日もFTW当日レポを続けます。micky**

よろしければ、お付き合いくださいませ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2009年2月21日(土)kirakira* 17:15時計


溢れる想いを胸に・・

会場ピアチェーレを後にした私達。

続いて両親も退場です。


そして・・・


私達の背後で、

ピアチェーレの扉は音もなく閉じられました。


終わったのですね・・じーん

でも、不思議・・悲しくないわ・・。


むしろ、今、

満たされた想いでいっぱいよ・・・kirakira*


ふぅ・・


じぇえらはそっと深呼吸。


大勢の方々の視線からようやく開放された

 

 安堵感。


扉が閉まってしまったことへの


 脱力感。


けれど、まだまだ張り詰めている


 緊張感。


 

そんないろいろな想いが入り混じり、


溢れて行きました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


扉の中で、

静かにBGMが切り替わります。


扉の外に立っている私達の耳にも、

何度も聴いたあの曲は・・しっかりと届いていました。


音譜SEA OF DREAMS音譜・・・


それは、エンドロールの始まり。



すでに自分達の居ない会場で、

皆様は今、

どのような様子でいらっしゃるのでしょう・・。


スクリーン、見てくださるかな・・。


良いお式だった・・と、

振り返ってくださるかな・・。


扉の外で湧き上がった不安は、

後日、

残された「映像」が、綺麗に取り去ってくれました。


では、

扉の中を少し覗いてみましょうか・・きらきら



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



100名のゲストは、身を乗り出し、

ある一点を見つめていらっしゃいます。


視線の先は、

会場左角に設置されたスクリーン・・。


流されているのは、外注したエンドロールですkirakria*


皆様への感謝を込めて、

お一人ずつのお名前とともに、

持ちうる限りのゲストのお写真を映し出しました。


懐かしい写真を見つめてくださる皆様のお顔は

どなたも、うれしそうに輝いていますディズニー


お名前の他には、
グループごとに一言ずつ・・感謝の言葉を添えました。



kirakria*主賓・・


恩師・・kirakira*

kirakria*同僚・・


友人・・kirakira*

kirakria*親族・・


そして・・


シルクロードガーデンの個室で行った

両家顔合わせのお写真とともに・・



すでに一緒に退場している両親へも、

感謝の想いを残しました。



そして、最後に・・・

「Special Thanks」として、

担当Mさん(仮)、司会者Dさん(仮)、


そして・・


東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 

キャストの皆様への想いを・・。


この一枚に感謝を込めて・・・。




仮予約のときからこの日まで、あれほどお世話になり、

一緒にこの日を作り上げてくださった担当さんmicky**

けれど、担当さんのお仕事はそこまで・・。


当日、

この会場内に立ち入ることは出来ないのだそうですなみだ


それを知ったときから、
絶対に載せたかった一枚、伝えたかった一言です。


この方がいてこその今。

感謝の気持ちをいつまでもいつまでも、

絶対に忘れたくはなかったから・・。



当日、Mさんがこの映像を見ることはありません。

この先、Mさんがこのことを知ることもないでしょう。

けれど、どうしても残したかった気持ちでした。


Mさん、

おかげさまで、最高の一日になりました・・。

本当にありがとう・・なみだ


そして、司会のDさん・・。

楽しい打合せ、そして、素敵な司会をありがとうございましたじーん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



後日談・・・。


アルバムをお見せしに、サローネを訪ねた際のこと・・。

Mさんからこんなことを言われましたじーん


「司会のDから、聞きました。

『エンドロールにお前も登場していたぞ顔』と。


私のことまで載せてくださったと聞き、
驚きましたが、とてもうれしかったです。

本当にありがとうございましたきゃっ


じゅえらの気持ち・・
こんな形で伝わっていたんだね・・。


Dさん、伝えてくださって、ありがとう・・なみだ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて・・

会場内でエンドロールが流されている頃、

扉の外では・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



「それでは、皆様並んでいただきまして、
ご一緒にお写真をお撮りしましょう顔


夕暮れ時の静かなロビーに
明るいカメラマン I さんの声が響いています。


パシャCAMEDIA SO-570UZカメラきらきら



母達が大事に抱えていたのは、ウエイトドール。

父達の胸に輝いていたのは、私達からのブートニア。


私の元にも、両親の元へも、

素敵な素敵なお写真が残されました。




介添えさんへブーケを預け、最後の身支度を整えます・・。


そして、じゅえらの手には・・
ブーケの代わりに、プチギフトの入れられた籠がミッキーミッキーミッキー



100個以上が盛られているミッキーソープ。
私の手元で、
数種類ある香りが混ざり合いました。

ゲストの皆様、喜んでくださるかな・・じーんドキドキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


浅草橋の「シモジマ」さんディズニー

結婚が決まってからというもの、何度通ったことでしょう。


席札、席辞表、プチギフト・・・

何を買うにも100個以上というまとまった数が必要でした。


問屋さんだけに在庫は豊富でしたが、

ときには数が揃わないことも・・。

折りしも・・私のときには

一時的にミッキーソープがメーカー在庫切れ・・。


再入荷も未定の状態でしたので、

全てが揃ったときには、とにかくうれしくて・・。

気に入ったこの品を皆様にお渡しできることが、

いつしか・・、もう一つの喜びとなりました。


どうか、ご自宅に帰られても

このミッキーソープが夢を届けてくれますように・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、

準備が整い、耳を済ませていると・・

漏れ聞こえてくるのは、Sea of Dreamsのラスト・・・


音譜Sailing free on a sea of dreams・・音譜



「おぉぉ~!!!!」


それは突然のことでした・・。

場内から歓声が沸き起こったのです。


バンケットロビーに居た誰もが、

思わず扉口を見つめてしまったほどに、

大きな大きな歓声でした。


「じゅえらさん、何があったんでしょ・・目


それは・・、

最後の最後に載せた一枚。


ゲストの皆様へはまだお披露目をしていなかった
こちらの一枚への反応だったのですじーん




「おぉぉ~。」


皆様のそんな反応が、ただただうれしかった私です。


「じゅえらさん、何があったんでしょシラー?」


「ダァ君、きっとね、

和装のお写真を見ての歓声よきゃっ


「ほぉ。

あれですかふふん


「うんウィンク驚いてもらえてよかったね。」


「ほぉ。」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「もう一回きゃっ!」

エンドロールが終わると・・

ゲストの方からそんな声が飛び出していました。


よかった・・。


自分で手作りする時間はなかったけれど、

データを作り・・写真を選び・・、曲選びに費やした時間。

それら全てが喜びに変わった瞬間でしたじーん


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「ご新郎様、ご新婦様、

そろそろ扉が開きますので、その前に・・顔


そうですね・・。

もうすぐゲストの皆様が退場されてきますね・・。

それは私達に残された最後の大仕事。


皆さんをお迎えする前に、
今だけ・・・少しだけ・・・リラックスしてきらきら

パシャCAMEDIA SO-570UZカメラきらきら




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ピアチェーレの扉が開かれました。

BGMは音譜CIRCLE OF LIFE音譜

ラフィキの歌い出しが響きますkirakira*

初めて二人で観にいった「ライオンキング」。

ダァ君との思い出の一曲を選びました。


生命の不思議・・

大きな力を感じさせるこの大好きな曲に乗せて、

一番最初のゲストの退場です。


Mちゃん、K君、双子ちゃん・・
「みんなみんなありがとう・・顔
K君、何色のミッキーがいい?」

「わ~笑ミッキーの形してる~。

ピンクがいいなぁ。

いい匂い・・・。」


うふふ。喜んでいただけてよかったきゃっ



「お祖母様・・今日は遠いところを

本当にありがとうございました。」


「ありがとう・・じーん

こんなに楽しい結婚式は初めて。長生きしてよかった・・。

孫をどうか、どうかよろしく頼みますねじーん



握り締められ、握り返したその掌は、

とてもとてもあたたかかった・・じーん


ディズニーでの挙式であること。

キャラクターウェルカム、そしてアウグーリ・・。

私にとって、

誰よりも年長である義祖母の反応が、

この日一番、不安だったのかもしれません。


だからこそ、

この場でかけて頂いたこの言葉に、

心底ほっとし、また、心からうれしく思いました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


開け放たれた扉の中から、BGMが聴こえてきます。

それは、お見送りをしながらでも、

しっかりと私の耳に響いていました。

今流されているのは音譜Swept Away音譜


2008年4月5日・・

ミラコスタのお部屋でこの曲を聴きました。

突然のプロポーズに、泣きながら・・


お開きのときではありますが、

これは私達にとっての始まりの曲。


使うことができてよかった・・。


「今日はありがとうございました。」


「すっごく楽しかったよ・・・」


「ずっとずっとご主人と仲良くね。」


はいきゃっ

「とっても綺麗だったわよ。

お人形さんみたいだったわきゃっ


まぁ・・先生ったらポッ

私、ちゃんとディズニーマジックに、かかっていましたかきゃっ


「そのドレス、すっごく素敵だよ。

さっきも言ったけれど、その色がまた、

本当にじゅえらちゃんに似合っているんだ顔



いつも優しい I さん・・

先程も褒めてくださって、今また褒めてくださる・・。

このドレスを着られて本当によかった・・・なみだ



「夢のような時間だったよ~、ありがとう!」

「お料理もとってもおいしかったよ。」


喜んでいただけてよかったです・・。



「頼んだよビックリマーク

「はいふふん

夫の肩を叩きながら、
そう声を掛けてくださったのは「Oさん」きゃっ

「もう~。じゅえらちゃんったら・・泣かせるんだから。

娘は授からなかったはずなのに、俺の夢、

叶っちゃったよ。 本当にありがとうな顔


いいえ・・いいえ・・こちらこそ・・。
Oさんと歩けてうれしかったです・・。

「高砂の感じも、

お花の色も、すごくよかったです薔薇


それは、

男性の方から頂いたお褒めの言葉でした。


オレンジは、ダァ君が拘った色。

同じく男性にも好印象だったのでしょうか。

良かったね・・ダァ君えへへ…

ドルチェルーナのオレンジにして、よかったんだね・・じーん

「ディズニーでの結婚式、本当に素敵~。

こんなところで結婚式ができて、うらやましいよ~ポッ


ありがとうございます・・。

ミラコスタでのFTWは、私の長い長い夢でした・・micky**

こうして、夢の一日を一緒に作り上げてくださったこと

感謝しています。


そして、いつまでも、

覚えていた下さったなら幸せです・・。


「結婚式っていいねぇ・・。」

「お幸せにね。本当におめでとう・・。」

あぁぁ・・皆様・・・ありがとう・・。
そして、本当にありがとうございました。

たくさんの方から、

書ききれないほどにたくさんのお言葉を頂戴しました。

どれもうれしいお言葉ばかりでした・・。

お一人ずつへ伝える感謝。
お一人ずつから頂く言葉。

掌から掌へ・・・プチギフトを手渡しながら、
ときには握手を交わしながら・・
今だからこそ伝えられる想いというものが、

間違いなく存在することを私は感じていました。


「ありがとうございました・・」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

BGMはいつしか 音譜CANDLE ON THE WATER音譜 から

音譜LOVE WILL FIND A WAY音譜へ・・


大勢いらっしゃったゲストですが、

一度も急がされることもなく、また、

ゲストの皆様も静かにその順番を待っていて下さいました。



けれど、

ついに最後のゲストをお迎えすることになります。


最後のゲストはね・・、

かわいいかわいい姪っ子ちゃんでした。


お待たせしてしまってごめんね・・。

今日は、ありがとう・・じーん



「にぃに・・ねぇね、おめ~と・・きゃっ

「ありがとうきゃっ
最後まで、ずっと待っていてくれたから、

ねぇね、○ちゃんに全部のミッキーあげちゃうよ。」


「ミッキーきゃっ
ねぇね・・にぃに・・あ~と~。」

こんなにかわいらしい声が聞けたならもう充分です・・・。

かわいい天使・・喜びをありがとう。hanemono.


幼いあなたの中に、今日の出来事が、

たとえ小さな欠片としてであっても、

残ってくれたらうれしいな・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


扉が閉まる前、ずっと鳴り響いていたBGMは・・

音譜Aquasphere Plaza ~Day音譜

これは・・最後の最後に流してほしい・・、

そんな気持ちで選んでいた曲でした。


「Parkに遊びに来た気持ちで、

今日の披露宴を楽しんでもらいたい。」


それが私達の願い。

Parkに入場してすぐ、その耳に届くAquasphereの曲は、

絶対に入れたいものでした。


けれど、終わりのときに、なぜ「Plaza ~ Day」 を?

そう思われるでしょうね・・。


それは・・・私にとって、

今この瞬間が全ての始まりだから・・。
そう思っているから・・。

楽しいParkでの時間。

けれど、夕暮れ時になり、切り替わるBGMに、

私はこれまで何度泣きそうになったことでしょう。


「帰らなくてはいけないんだ・・」

と・・。


「Plaza ~ Night」 は、きっと、

終わってしまうこのときの私をきっときっと弱くする・・

そう思いました。

だから・・、
私のFTWの終わりには、

Parkのゲートを抜けた瞬間のあの喜びを・・


ワクワクするようなあの喜びを・・


これから最高のときが始まる・・
そんな、溢れる喜びで、締めくくりたいと望みました。


FTWが終わる「このとき」は、じゅえらの幸せの始まり。


どんなときも、今の胸の高鳴りを・・ずっとずっと

胸いっぱいにしておけますように・・。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ピアチェーレの扉が閉められた後も・・

バンケット前はたくさんのゲストで賑わっていました。

みんな「今」というときを惜しみ・・、

何度も何度も集まってきてくださるのです。


お友だちとのお写真も、家族とのお写真も、
今この姿で残すことができる最後の時間。

幸せな笑顔が揺れました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ダァくんの同僚の皆さま。
主賓の上司も、そしてお義父様もご一緒に・・



母のお友達や親戚、両親や姉達と、ともに・・


ダァくんのご家族・御親戚の皆さまとも・・


楽しい撮影会をしていると・・司会のDさんの姿が・・・。


「○○さん、じゅえらさん

本日は本当におめでとうございました顔

Dさんの笑顔を見た瞬間、

心から安心している自分がいました。


そして、じゅえらは、この日初めてDさんとお話をしました。


「Dさん、今日は素敵な司会をありがとうございました。

おかげさまで、とっても素晴らしい披露宴になりましたきゃっ


Dさんは、満面の笑みで、微笑み返してくれました。



さぁ、一緒に撮影を・・。


すると、

主賓の方や、会社の同僚の方が・・乱入ウィンク

せっかくですので、みんなで・・一枚。



そして、改めて・・三人で一枚。


Dさん、

本当に本当にありがとうございました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


介添えさんSさんから、

「ご新郎様・ご新婦さま、そろそろ・・・じーん

そんなお声がかかりました。


そうですね・・。

いつまでもこうしてはいるわけにはいきませんね・・。


未だロビーから離れることなく、

私達を見守ってくださっていた方々へ、

最後のご挨拶です。


「おめでとう、アモ~レ~きゃっ


 「アモ~レ~」


たくさんのアモーレに見送られながら、

私達は、幸せいっぱいに

バンケットホールを後にしました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



介添えさんSさん

「ご新郎様、ご新婦さま顔


この後、ロケーション撮影へと参ります。

ですが、その前に・・

実は、大変申し訳ないことが・・」

「・・??」


ダァ君、

かまわないわよね・・。


ふふん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



つ・づ・く・・


文字数との戦いの末、

このような形で持ち越しますことをお許しくださいませ。


恐らく・・恐らく・・ポッ

次回が最後のFTWレポとなります。


書き終えるのがいつになるか・・

それすらわかりませんが、

どうかお待ちいただけたらと思います・・。



いつもありがとう・・。

感謝を込めて・・


じゅえら