みなさま・・、


先日は、「新潟旅行」という、
FTWには全く関係のない記事に対し、
たくさんのコメントをありがとうございましたハート

とてもうれしかったですじーん



一見FTWとは関係がないようなこの旅行、


実はじゅえらにとっては、
FTWの素晴らしさを再確認したステキな「旅」となりました笑3



よろしければ、お付き合いくださいませ・・kirakria*





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月12日(土)

 AM 5:30 出発車



まだ眠い目を擦りながらの出発でしたが、
お陰様で道路は順調顔



車中ではFTWのBGMが全開ですd.heart*




長旅の場合、
旅のお供になるBGMはとっても重要ですよねポイント



前の晩、
早く寝なくてはいけないことはわかっていながらも、
頑張ってたくさんの曲をi podに落としてきました。



正解ですミッキー





出発は、

緊張の入場曲「ディズニー ファンティリュージョン」kirakria*



あぁぁ・・きゃー


ここで扉が・・・


とか、眠気も覚めるほどに どきどき 。。kirakria*




いつでも、音楽とともに
その記憶は鮮明に蘇りますきゃっ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、

高速に乗り、休憩を取りながらも・・
車は順調に進みます。




目的地までの途中、
ブロ友のローズちゃんが嫁がれた地を通りました新潟



「ねぇ、ダァ君
この間、私がアンバにお祝いに行ったローズちゃん、
ここに嫁がれてるんだよキラキラ



「ほぉふふん




思い入れのある地が一つ増えたことを喜びつつ・・kirakira*




私達が向かうのはもっともっと遠い「豊栄」。

新潟はとっても広いのです。



今回は、
私にとっては自由の利かない、親戚との旅。



ローズちゃんにお会いするのはきっと難しいだろうけれど、

向こうに着いたら、



必ずメールだけでもしよう!!と、

このとき思ったのでした・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、

高速も順調で、10時ごろには現地入り。




旅館に着く前に、
今開催されている「新潟競馬」を観に行きました競馬競馬競馬



じゅえらは
馬の優しい目が大好き顔


パドックを歩く馬に、癒されてきました。



さて、
ここではまだ2人だけ。


少し時間があったので、今のうちにと
ローズちゃんに新潟入りした旨をご報告ドキドキ



すぐにお返事をくれました。



FTWからの帰宅直後で、バタバタだったろうに・・あせる



しかも、
行かれる距離ではないとわかりながらも、

「行きたい!!*」って思ってくれた気持ち・・。.・´Д`・.。


とってもうれしかったです。


ローズちゃんありがとうきゃっ



あの日、
アンバで光り輝いていたプリンセスkirakira*


そのローズちゃんがいるこの新潟の地に、
少しでも滞在出来ていることが、

なんだかとってもうれしかったです。



これも、FTWのご縁ですね。
感謝しなければ・・なみだ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




少しゆっくりしたので、いよいよ
お義兄さん家族の待つ旅館へと向かいました車



待ち受けていたのは、
Mちゃんはじめ、子供達の大歓迎おぉ!


みんな元気だったはてなマーク


うん顔(喜び)






早速みなさまとご挨拶します。


ここは、
Mちゃんのお婆さまも、ひぃおばあさまもお元気でいらっしゃる
そんな大家族です顔



堅苦しいご挨拶なわけではないけれど、

正座をして手をついて・・ご挨拶です顔


ちょっとだけ緊張ですねドキドキ




ご挨拶の後、

「この度はおめでとうございますd.heart*

と祝福もしてくださいました。



「ありがとうございます。
これから、どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク




じゅえらはこの時、

今までとは違い・・ダァ君の嫁として、



今、ここにいるんだ・・


と、改めて実感しましたきらきら



みな、私にとって、
ダァ君のお兄さんを通じ、親戚になられた方々です。


こうしてご挨拶することができて、
とても幸せでした。キラキラ





早速、みなさまへお土産をお渡しします紙袋



Mちゃん・Kくん・双子ちゃんたちへも、
先日グー子ちゃんに一緒に選んでもらった
TDSのお菓子を渡しましたキャンディー




とっても喜んでくれたよ~顔



本当はすぐにでも食べたい年頃のはずだけれど、


ひぃおばあちゃんから、


お母さんが戻ってくるまで待つようにポイント
何を頂いたのか、お見せしてから頂くようにポイント

それまでは、手をつけてはいけないポイント

一度、床の間に上げておくようにポイント


と指示されていました。




厳しいようですが、
物の有り難味や、親への報告等、

そんないろいろな教えが
ぎっしり詰まっている言葉ディズニー



じゅえらは、


昔おばあちゃんに同じようなことを教わったことを

思い出しましたじーん



大事だなぁと痛感。



子供を育てていく・・・

それは、とても責任重大なことであり、
大変なことですよね。



じゅえらがいつか子供を授かったとしたら、
こうして大切なことを教えていくことができるだろうか・・・。



じゅえら自身も、
教えられることがいっぱいの、

ひぃおばあちゃんとのひと時でしたありがとう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




その後、
先日のFTWの写真をお渡ししましたCAMEDIA SO-570UZカメラ



せっかくの機会だからと、

カメラマンEさんが撮ってくださったスナップ写真を、
前の晩に家で印刷したのですkirakria*



参加されていないおばあさまも、ひぃおばあさまも
みな、楽しそうに、

嬉しそうに見てくださいましたきゃっ




Eさんは、
子供達の写真もたくさん撮っていてくださったのですkirakria*



「さすがプロが撮った写真。
子供のイキイキした表情が撮れているわおぉ!


と、
とってもとっても喜んでくださいましたd.heart*



中でも一番人気だったのが・・・


以前載せたこちら・・。


「この写真l、とっても良いわ!!*

あったかい空気につつまれてるねうるうるd.heart*


と。



みなさんの中でも、
確か気に入ってくださった方がいらっしゃいましたが、
じゅえらにとっても、一番のお気に入り。

すっごくすっごく微笑ましくて、大好きですきゃっkirakria*





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続いて、

差し上げるものがもう一つきらきら


ダビングしたDVDですDVD




2枚組みでお渡ししたところ、


「みんな揃ってるし、早速見てみよう!!」と、

冒頭から再生。



恥ずかしい・・ドキドキ



でも、Mちゃんのリングガールとしての晴れ姿などにも
その場は大盛り上がりキャー



お義姉さんのご姉妹の方などは、
大好きなディズニー、
なかでも見たことのないFTWということで、
大変興味深々なご様子でしたkirakria*



ひぃおばあさまは、
初めて見る人前式での挙式にも
とても驚かれていました笑顔(色無し)



披露宴などは、飛ばし飛ばしで見ましたが、
アウグーリの場面では、黄色い歓声も・・・ウィンク



双子ちゃんたちも、どうやら覚えているらしく、
大喜びキャー



出席された方も、されていない方も・・、

DVDを見るだけで、

後からでも、こうして盛り上がれる・・



それはきっと、FTWだからこそ・・・kirakira*



FTWを挙げて、本当に良かった・・きゃっ


心からそう思った瞬間でしたきらきら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、しばらくして、

ダァ君のご両親も一緒に、
少し観光をということで、出掛けることになりました。




行った先は、古く昔から伝わる酒蔵です日本酒



明治時代初期の古いものなどもたくさん展示されていて
とても面白かったです。



子供達と手をつなぎ、歩くじゅえらは、


家族の一員として、迎えられ・・

名実ともに親族となれたような気がしましたじーん



最後に、
うれしい気持ちを抱えながらの、記念撮影です。



カシャきらきら



その後、

新発田城城を見たりと、
ゆっくり楽しんだ後は、温泉へ行きました温泉まぁく



その名も「美人の湯」顔



初めてお義母さんと一緒にお風呂に入るということで、
実は一人緊張したりもしていたのですが・・・



Mちゃんも、双子ちゃんの片割れも一緒だったので、
慌しいほどに楽しい入浴にきゃっ



お肌もツルツル、心身ともに癒されましたウィンク





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




旅館に帰り、
待っていたのは豪華なお料理sei


お義兄さんが仕入れてくださり、

調理してくださったものばかり。




新鮮なお刺身や高価な「のどぐろ」、
さざえなども並んでいましたよきゃっ



とってもおいしい・・kirakira*


お義兄さんありがとう。




でも・・
たとえ、ご飯とお味噌汁だけであったとしても・・、


12人で囲むお食事キラキラ



尽きることのない会話と、
絶えることのないその笑顔だけで、
じゅえらはもう、充分満たされていたことでしょう・・・しあわせ



家族っていいなぁ・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




食事の後、


お義兄さんのご友人の似顔絵師さんが、
私達の似顔絵を書きに、来てくださいましたkirakria*



どうやらお義兄さんが呼んで下さったもよう。



この方は、
写真を送れば描いてもくださるそうなのです。

もっと早く知っていたら・・・
ウェルカムボードにもできたかもウィンク



さて、どうでしょう。


お会いしたことがある方、
じゅえら、似ていますかはてなマーク



賛否両論あるのですが・・・笑




どうやら・・
私の印象は、満面の笑みだったようですえへへ…


それが一番嬉しかったですkirakria*


この絵から、

この日、楽しく笑っていたじゅえらの気持ちが、
容易に想像できるかしら。



この似顔絵は、
お義兄さんから、プレゼントされました*´Д`*



ありがとうございますありがとう




お義兄さん、
大事に大事に飾らせていただきますね。


ありがとうございますkirakria*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、その夜夜


Mちゃんが一緒に寝たいと言ってきました。



長女のMちゃんにとって、
私はおねぇちゃんのような存在なのでしょうか。



末っ子のじゅえらにとっては、

また、

年の離れた妹のようでもあります顔



すっかりなついてくれたMちゃん。


これからもどうぞよろしくねd.heart*




じゅえらは、

ダァ君と、Mちゃんと、3人、

川の字になって眠りにつきました・・。


良い夢みようねkirakira*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、
翌日は、朝からみんなで出掛ける計画を立てましたポイント



そして最初の行き先は、「朱鷺メッセ」にトキ



そこは、展望タワーがあったりと、
出来たばかりの施設のようです。



2台の車に乗り込み、出発しました車




Mちゃん、Kくんが、私達の車を希望。

一緒に乗りました。



当然ながら、私達の車のBGMはディズニーミッキー



ちょうど1回りし、
冒頭のディズニー ファンティリュージョンからtriple heart*




すると、
ここで驚いたことが・・


Kくん
「あビックリマーク僕この曲知ってるよ。
ディズニーランドの曲でしょうきゃー



Mちゃん
「そう。
この曲ビックリマークおねぇちゃん達が
入場してくるときに掛かってた曲でしょ!?


と。



えっはてなマーク


Mちゃん、

結婚式の入場曲だと覚えていてくれてたの・・

じゅえらは驚いてしまいましたほろり


そしてうれしくてうれしくてじーん



子供も覚えていてくれて、喜んでくれる、
そんなFTWはやはり最高だよ・・って、


思ってしましたじーんミッキー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朱鷺メッセの展望タワーは、
日航ホテルの最上階にありました会社




折りしも、日航ホテルでは、

ブライダルフェアが開催されていました花嫁



ドレスが展示されていて・・


思わずパチリ・・・




ドレスって、何度見てもステキなものですねうるうる




ロビー横に親族控え室が用意されているところをみると、
実際の挙式もあるようです教会




その後、ロビーで休憩をしていると、

突然の拍手拍手



なんと・・・


新郎新婦が現れましたうるうる



まだ緊張されている様子の花嫁さんd.heart*



恥ずかしそうに進むお二人。


じゅえらはMちゃんとともに、

惜しみない拍手を贈らせていただきましたkirakira*






ブライダルフェアが開催されているだけでも嬉しかったのに、
偶然にもこうして本物の花嫁さんまで見ることが出来るなんて・・・なみだ


とても感動・・しあわせ



場所は違えど、花嫁さん。



あの日、見ず知らずの方から頂いた、たくさんの祝福。

どうかこの方にも降り注ぎますように・・hanemono.



「おめでと~d.heart*おぉ!d.heart*

お幸せにね~顔





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、

時間が経つのは早いもので、

そろそろ帰らなければならない時間となりました。



Mちゃん、Kくんがとっても寂しそうな顔をしています泣くうさぎ



「また遊びましょうねウィンク

次回は、東京で会いましょうkirakira*




そうお約束して、
私達夫婦と両親は、皆さんとお別れしたのでした・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰り道は、ご両親と4人です。


さすがにディズニーのBGMはかけられないかなぁって
思い遠慮していると、


ダァ君が
「音楽かけましょう音譜


と。



「でも・・・何かけようか・・・*´Д`*


じゅえらが困っていると、


「いつも通りでいいんだよ笑顔(色無し)


と、ダァ君から言ってくれました。



いいのかなはてなマーク

ディズニーでも・・(#´`#)


ご両親の前でもそのままでいいなんて、
なんだかうれしいけれど・・。




まぁ、

今更ディズニー好きを隠す必要もないけれど、
ご両親の前で、恥ずかしがるかと思ったよ笑




ご両親が後ろで寝られるときのことも考え、
少し落としたボリュームでしたが、

WDWで買ってきたパークの
アトラクション曲を主に流していました音譜




カリブの海賊が流れようが・・
イッツアスモールワールドが流れようが・・・

はたまた、ポルトパラディーゾが流れようが・・・



ご両親は全く気にされていませんでしたウィンク


よかったkirakira*


むしろ夢いっぱいのBGMを聞きながら、
刻々と変化する雲の流れに、会話も弾む道中でしたきゃっ



もしかしたら、じゅえらがじゅえららしく、

自然に振舞えるように、

そうしてくれたのかなぁ・・・しあわせ






途中渋滞に巻き込まれながらも、

無事ご両親を板橋に送り届け、

私達も帰途に着きましたきらきら




ダァ君、長旅での運転、
お疲れ様でした。



ありがとねkirakria*



ゆっくり体を休めてほしいな・・


じゅえらは急ぎ、浴槽にお湯を張り、
ダァ君が駐車場から戻るのを待ちましたキラキラ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1泊2日、

あっという間の新潟旅行でしたが、

あたたかい愛に触れ、

幸せいっぱいのまま、終わりを迎えました車




この2日間で、じゅえらが感じたこと・・kirakria*


それは、


FTWを挙げたことで、

小さな子供達の中にも、

あの日の出来事は、楽しかったという強烈なインパクトを持って、

記憶されているんだということkirakira*



同じ喜びを、
これから先、ずっとずっと共有していくことが出来るんだということkirakria*



そして、たとえ出席されていない方でも、
たとえ、お年寄りの方であっても、

DVD一つで


楽しい式として、
こうして一緒に盛り上がることができるんだということkirakira*



そう・・

後々までも、
幸せをもたらしてくれるんだなぁってことkirakira*



そして、

FTWを挙げたことで、

一気に子供達とも、みなさまとも近く、触れ合い

接することができるようになれたことキラキラ




本当に、何度も思っていることですが、

FTWって、最高ですねkirakria*しあわせkirakria*







FTWがくれたもの、



それはずっとずっと広がり続ける、

「愛」 だったのかもしれません・・・kirakria*






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、


今回も長くなってしまいましたが、

新潟旅行レポを綴らせていただきましたキラキラ



お読みいただいた方、ありがとうございました。



次回は、再びFTWレポに戻り、


披露宴前 美容室編をお送りしたいと思いますウィンク



よろしければ、また遊びに来てくださいませ笑顔(色無し)



じゅえら