今回の出張で便利だと思った物 持っていって良かった物を紹介しますおーっ!

 

スマホが現地に着いて直ぐ使えるのでSIMは日本で買った方が良いです

インドは空港で買うと高いですし 時間がかかります

シムフリーにしたアイフォンで問題なく使えました

 

インドムンバイでは通信環境さえあれば

UBARタクシーが日本のアカウントでそのまま使えます

行きたい場所やホテルは事前に日本で登録しておくと楽(ここ重要)

空港の地下駐車場がピックアップポイントになっていて

警備員がエレベーターの場所を教えてくれました

料金先払いの空港プリペイドタクシーは値上がりしてるらしいです

 

料金交渉が不要で 現地の人と同じ料金なのは最高

但し日本のアカウントだと現金払いのみなので お釣りナイ攻撃に遭いますよぐすん

操作難しいですが 両替はATMがお得です

 

残念ながらウーバーイーツは買収されて現地の会社ZOMATOになり

インドの電話番号とクレジットカードがないと使えないみたいです

 

今回取引先が迎えに来てピックアップしてくれたのは往復2回のみ

ほとんど自力で移動していたのでウーバータクシー使いまくりでした

クーポンで割引になったり 本当にお得イヒ

トゥクトゥク(リキシャ―)から普通タクシー 高級セダン 大型バンまで

予算や人数によって アプリ上で色々選べます

電話番号が無くてもアプリの中で無料通話とチャットが運転手とできるので

どうしても居場所がわからない時は

近くに居るインド人警備員にスマホを渡し話をさせる裏技を使ってましたショック

取られても良いような少し古いアイフォンを専用に使いましたが

バッテリー切れで大惨事になりそうな事が数回滝汗

充電バッテリーか予備のスマホがあった方が良いですね

充電が減るのは 出先でゲイアプリばかりやってるからですけどねー

インドはジャックドがメインです マッサージとマネーボーイだらけチーン

 

トゥクトゥク(リキシャ―)は安いけど キャンセルや荒い運転手多め 

いい人もいますが 英語の訛りが酷くて何を言ってるかわからない時もぼけー

そんな時は翻訳アプリ ヒンディー語じゃなくても英語の識字率は高そうです

 

タクシー以上でないと高速(フリーウエイ)に乗れなかったり

ホテルやショッピングセンターのエントランスまで入って来れなかったり

安いなりに色々制限があるのも注意です

 

長いフライトだと足のむくみが気になりませんか?

エコノミークラス症候群予防に

ドクターショールは効果が凄かったです 3枚組でこの値段ラブ

 

男女兼用 Mサイズはこちら でも1枚ぶー

 

フライトのノイズキャンセリングに

エアポッズプロの旧型でも十分に効果がありました 

音楽聞きながら 熟睡できますzzz

でも中途半端に安いのは偽物があるので気を付けてください

楽天直営ココ↓なら 安いのに間違いなく本物ですウシシイヒ

 

 

インドは冷たいお茶が売ってないので

ミネラルウォーターにこれを溶かして飲んでいました

自分が買ったのは ジャスミン茶と水分補給のレモン

食が合わないのでカップうどんも持って行って良かったわニコ

 

インド出張の話はこれで終了です

楽しんでいただけましたでしょうか?ウインク

もしインドに行かれるのでしたら

狂犬病(犬に近づかない) 破傷風(転ばない)

には気を付けて下さい 下痢は多分しますアセアセ

海外旅行保険と抗生物質をお忘れなく ではまたガーン