お友達奥様たちと「日本へのお土産って、どんなもの買う?」と言う話になった時、すでに20年以上台湾に在住している奥様から面白い物を教えてもらいましたにこ





うえ 台湾人なら誰でも知っている白花油ですハート



どんな風に使うかというと・・・


頭痛

鼻つまり

筋肉痛

乗り物酔い

虫刺され

消炎殺菌

リフレッシュ


液体をちょっと肌に塗るだけですハート(飲んじゃだめですよ投げKISS


他には、妊娠中のお腹に塗るのが良いのよね~と言う人もいれば、火傷にも良いと言うのも聞きました。


結局なんでもいいみたい。スカッとしたい時に塗ると、気持ちがリフレッシュできます。

香りはハッカ飴のような感じきゃぁ~




色々大きさがありますが、一番小さな瓶でたったの58元。そして箱つきウインク


ばらまき土産には最適です。(若い子には、どうかな・・・・・?)



コンビニ、スーパー、ドラッグストアーどこでも売っている便利なお土産。お試しあ~れおんぷ