ゲーム大好きなTAKA☆のブログ

ゲーム大好きなTAKA☆のブログ

僕のやっているネットゲーム「ドルアーガの塔」やゲーセンでやっている「LoV」や音ゲーの事が基本のブログです。ポケモン等の家庭用ゲームの記事もありますよ。

2012/09/06 「TAKA☆の色々用語辞典」始動!!
2013/02/01 ネトゲー「ドルアーガの塔」休止します。

「(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は
禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」


ゲーム大好きなTAKA☆のブログ   
ネトゲードルアーガへGO!!


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

$ゲーム大好きなTAKA☆のブログ
マスターオブエピックへGO!!


(C)2007-2009 SQUARE ENIX


ゲーム大好きなTAKA☆のブログ
ロードオブヴァーミリオンへGO!!


Amebaでブログを始めよう!


今日も前回と同様にゲーセンのネットコーナーから書いています。


昨日は競馬のGⅠ「安田記念」でした。


結果は断然の1番人気のモーリスがまさかの敗戦!!

逃げを打ったロゴタイプ&田辺騎手に拍手といった所ですね・・・。

(^^;)


僕の予想は↓

◎モーリス

○コンテントメント

▲リアルスティール

△サトノアラジン

△フィエロ

△イスラボニータ

×クラレント

でした。


ただ、枠連で買っていたのでまさかの大当たり~!!(><)

しかし、今年僕が本命にした馬は2着が多いな~。(これで7回目)



前回のブログで「日本ダービー」の予想を書きましたが、ほぼ完璧

だったのかもしれませんね。


マカヒキが勝ったので言う事なしで嬉しかったです。(^^)



競馬の上半期のGⅠは「宝塚記念」を残すだけです。

一応本命はキタサンブラックですがゴールドアクターとか

ラブリーデイなどの有力馬の巻き返しに期待です。(^^)



ちなみに僕が楽しみにしていた「ドラクエヒーローズⅡ」は8日で

全クリしました。結構今回は難しいかもです。

ストーリーは良かったです。そして僕が大好きな声優の日笠さんが

ミネアの声をやっていたので驚きました。


ただ「モンハンX」をまだやっていないので「ドラクエ」はそろそろ

やめようかと思います。なのでこのブログを書いた7時間後には

家でモンハンをしているかも・・・。(^^;)



では今回はこのへんで~。(^^)/




TAKA☆です。久しぶりに帰ってきました。(^^)


家からネット環境がなくなりスマホもやっていないのでブログを書けずに

いましたが、今日はゲーセンのネットコーナーで書いています。


ちなみに去年は僕の仕事が変わったりして大変でしたが、今は落ち着き

毎日が楽しいです。


去年からPSVITAをやっていて去年だけで約15本は全クリしました。

これからもゲームをクリアし続けていく予定です。

「死ぬまでに1000タイトルクリア!!」が僕の目標ですが、あと300と

いった所でしょうか・・・。


今週の金曜日に「ドラクエヒーローズ2」が発売されます。

それがもの凄く楽しみで仕方ありません。(^^)


日曜日は競馬の祭典「日本ダービー」もあるので今週は楽しみが一杯

ですね~。(^^)

まだ枠が決まっていませんが、僕の本命はマカヒキです。

昨日のオークスは当てたのでダービーも当てたい所です。(><)


僕が今年本命にした馬は2着が多いので気になりますが

直線が長い東京なら行けると確信しました。

逆に皐月賞で6着以下の馬の逆転はきついかもです。


<ダービーの予想>

◎マカヒキ

○ディーマジェスティ

▲サトノダイヤモンド

△リオンディーズ

△エアスピネル

△スマートオーディン

×イモータル


もし上の7頭が1つもこなかったら100万馬券とか出そうですが

それはないと思います。青葉賞の馬の巻き返しとか怖い・・・。



ゲーセンのゲームの方は相変わらずコナミの音ゲーが中心です。

スティールクロニクルもしてます。遂にX(カイ)まで行きました!!

一緒になったときは宜しくです。(^^)


また書ける時に更新しま~す。







今、僕のホームであるゲーセン「名古屋レジャーランド大高店」で

このブログを書いています。


最近はゲーセンで音ゲーを中心に「スターホース3」と「COJ」で

遊んでいます。


最新作「ビートマニアⅡDX22 PENDUAL」のZZという曲が凄く

カッコイイのであの曲がお気に入りです。(^^)


スタホ3はようやくGⅠレースの「天皇賞(秋)」「エリザベス女王杯」と

「ヴィクトリアマイル」を取りました。

このままGⅠタイトルの数を増やして、いつか海外GⅠとWBCタイトルを

取りたいと思います。(^^)


「COJ(コードオブジョーカー)」は暇つぶしで友達と店内対戦をしたり

イベントをやってる程度です。


最近はDSの「サガ2・秘法伝説」を全クリした後に「ドラクエ9」をまた

する様になりました。あれは何回やっても面白いですね~。(^^)


11月23日からは3DSの「ポケモン・オメガルビー」をする予定です。

(もう予約済みです)


実はまだ仕事を探し中ですがもうそろそろ何でもいいので働きたいと

思っています。以前はパチンコ屋さんの店員だったのでそれ以外が

いいかなと思っています。(^^)


<10月5日の事↓>

競馬のGⅠ「スプリンターズステークス」の予想はハズレました。(><)

僕の予想は↓

◎ハクサンムーン

○コパノリチャード

▲ストレートガール

△グランプリボス

△マヤノリュウジン

×リラヴァティ

でした。


まさか13番人気スノードラゴンとは・・・。(^^;)

高松宮記念2着の脚は本物だったという事で納得はしました。


次のGⅠは10月19日「秋華賞」です。

3歳牝馬の最後の1冠は果たしてどの馬の頭上に輝くのでしょうか・・・。

あくまで僕の予想は↓

◎ヌーヴォレコルト

○レッドリヴェール(出たら)

▲タガノエトワール

△バウンスシャッセ(出れたら)

△フォーエバーモア(出れたら)

×マジックタイム(出れたら)

かな~と。


僕の記憶では「秋華賞」の前哨戦GⅡ「ローズステークス」で上位の馬と

GⅠ「オークス」で上位1~3着の馬は「秋華賞」でも強いイメージがあるので

僕はヌーヴォレコルトを信じて買う予定です。


多分最後の直線で突き放して圧勝すると思いますよ。(3馬身ぐらいの差で)

単勝のオッズも1.5倍ぐらいだと思っています。


そんな強い馬に勝てるのはヌーヴォと同じぐらいの末脚か前の方で押し切る

競馬が出来る位のスタミナを持っている馬かな~と思ったので対抗は

レッドリヴェールにしました。前走の不良馬場で勝ったのは脚の力が強くて

スタミナがある証拠かな~というのが理由です。(^^)


▲タガノエトワールは走っている数は少ないですが前回大穴を開けた馬で

怖い存在。絶対押さえで買っておきたい1頭ですね。


後は書いていないですがサングレアルという馬は「フローラステークス」という

2000Mのレースで勝っているので調教が良ければ大穴で買いかも。(^^)


お久しぶりです。TAKA☆です。(^^)


競馬も終わったので、最近は仕事を全力で探しています。

早く探して競馬のGⅠの後半戦に間に合えば良いかなと

思っています。(^^)


ゲーセンで相変わらず「ポケモントレッタ」は引き続きしていて

ようやくマスタークラスの「ゼルネアス」が出ました!!


「ゼルネアス」は今週の土曜から上映されるポケモン映画の

「破壊の繭とディアンシー」にも出てくる伝説のポケモンです。

今週の土曜の初回に並ぼうか今から迷っています。


ゲーセンのクイズゲーム「マジアカ」こと「マジックアカデミー」の

三国志検定で4992点を記録しましたが5000点まで

後一歩及ばず・・・。

次回作か次々回作の続編でリベンジをしたいと思います。(^^)


音ゲーの「ポップンミュージック」も少しずつしています。

今回はゲージにEASYがあるのでクリアが楽かも。(^^)


前までしていた3DSソフト「テリーのワンダーランド」は100時間で

全部の旅の扉を制覇したのでやめました。


で、続編の「イルとルカの不思議なふしぎな鍵」をしています。

1周目はクリアしましたが2周目が長いです。(^^;)

1週クリア後に出来る特殊な配合(SS+)のモンスターを4匹作った

後に万全の態勢で行く予定です。

とりあえず全員にメタルボディを付けたいですね。(^^)


後、今回の「イルとルカ」はモンスターの数が増えているのが凄く

好きな所です。もう70時間はしていますが飽きる気配がないです。

ただ今回は配合が難しいので魔王は作れていません・・・。

前回はパーティーに5体いたのに・・・。(><)



そういえば書き忘れていましたが、3DS「メタルマックス4」のゴッド

をクリアできました~!!!(^^)

ラスボス倒すのに1時間以上かかった記憶があります。(^^;)

HP5倍・攻撃力3倍は凄すぎました・・・。

とりあえず超改造は100回以内で倒せました。倒したLVは519だと

記憶しています。(主人公・ハンター・ウキョウが519でポチだけ779)



今の所の近況はこんな所です。

ではまた次回~。(^^)/



6月10日にパソコンが壊れて、6月12日でネットを解約したので

このブログはネット喫茶から書いています。


とりあえずこのブログはほとんど放置状態になりますが

たまにはネット喫茶に通って更新はする予定です。


なので今まで僕のブログを見てくれた方々、今まで読んで頂き

ありがとうございました。これからは更新は長い時間滞りますので

そこは宜しくお願いします。


ちなみに書いていない間していた事(起きた事)は

PS2「真・三国無双2」&猛将伝の無双モード全キャラクリア!!


ゲーセンのマジアカの「三国志検定」を4667点でSSSランク!!


ポップンの新作であさきさんの新曲のEXで撃沈…。(><)

(今回は45でも難しいです・・・)


競馬のGⅠ「宝塚記念」はウインバリアシオンを本命にしたので

ハズレでした・・・。

でもゴールドシップを本命にしてもハズレでしたが・・・。


現在は、3DS「テリーのワンダーランド」とPS2「戦国無双2」を攻略中!

「戦国無双2」はもう少しで全キャラの無双演武モードが終わります。


「テリー」の方はミルドラース・デスタムーア・オルゴ・デミーラの

ボスキャラ3人を作ってLV100と全クリを目指しています。

ちなみにメインパーティーの中にはスライムタワーがいます。



こんな所でしょうか。

という訳でこれからの更新は期待せずにお待ちください。

ではでは~。(^^)/





今日は競馬のGⅠ「安田記念」が行われました。

春の東京競馬場のGⅠ5連戦の最終戦にふさわしいマイル王

決定戦です。


今年はGⅠを勝った馬が何と9頭もいるという凄い豪華メンバー

でした。

しかも前日の大雨で馬場が田んぼの様なグチャグチャの馬場

なので大波乱もあり得ると思ってレースを見ていました。(^^;)


勝ったのは1番人気ジャスタウェ~イ!!!!!\(^o^)/

またしてもGⅠの舞台でやってくれました~~~!!!!!


2着は何と超人気薄(16番人気?)グランプリボス!!!

一昨年の2着が復活!!ジャスタウェイとの凄まじい叩き合い

見せてくれましたが最後ハナ差届かず・・・。


3着は去年の2着ショウナンマイティ。

最近調子が悪かったのですが、調教(時計)を見ていて良いなと

思ったのですが、まさか来るとは・・・。


で、昨日凄く迷った挙句の僕の予想は↓

記念馬券+枠連で当てました!!

(^^)v


3連複でももしかしたら当たっていたのかもしれませんが

当初は8-10の2頭軸しか買わないで投資を抑えようかと

思っていましたので損して当たり前の玉砕覚悟で枠連の全流し

を敢行しました。(^^;)

そしたら良い配当が来ました!!!\(^o^)/


ジャスタウェイおめでとう!!!!

そして善臣さんありがと~!!!!!!!!!!!(>o<)

いぶし銀の手綱さばきお見事でした!!!(^^)



いよいよ今年のGⅠ前半戦の最終戦の「宝塚記念」を残すのみ!

僕の予想はジャスタウェイかウィンバリアシオンのどちらかだと

思っています。(^^)


しかし去年いい成績だった馬が今年も来る傾向にあるので

ゴールドシップの復活があるかもです。一応抑えで買います。

明日は競馬のGⅠ「安田記念」が行われます。

東京競馬場で行われるGⅠ5連戦のラストを飾るマイル王

決定戦です。


明日は遂にドバイデューティーフリーを勝った僕のお気に入りの

ジャスタウェイの帰国第1戦目です。

しかし明日はどう考えても極悪馬場のような気がします・・・。

明日は追い込みには不利な気がしますがどうでしょうか。(^^;)


僕の予想は↓

◎ジャスタウェイ

○ミッキーアイル

▲ショウナンマイティ

△ダノンシャーク

△トーセンラー

△ワールドエース

△グランデッツァ

×エキストラエンド

です。


ただしこの予想は全く自信はないです。(^^;)

雨が降らずに良馬場でも明日は難しいというのに・・・。(><)


とりあえず明日はジャスタウェイが勝ってくれれば言う事はないです。

ミッキーアイルが逃げ残る可能性もあると思いますが・・・。



ジャスタウェイがもし宝塚記念に出るのであればここを勝って弾みを

つけてほしいです。

しかし田んぼの様な馬場であの鬼脚が出せるか不安です。



馬連か枠連か三連複かも迷っているぐらいなので買い目が

決まるかも不安です。(^^;)



今日は昼ご飯を食べた後に出かけていました。


ダビング用のDVDが無かったのでエディオンに買いに

行きました。


で、そのまま大高のゲーセンに行って遊んでいました。

大した進展はありませんでしたが楽しかったです。(^^)

3DS「メタルマックス4」を引き続きしています。


今さっきハードのラスボスを倒して2周目をクリアしました!

(^^)v


しかしハードモードはやばいですね・・・。(^^;)

DS「メタルマックス2 リローデッド」の時もそうでしたが

敵のHPや攻撃力が2倍になるので時間もかかるし大変です。



3DS「メタルマックス4」を引き続きしています。


昨日1周目を全クリして2周目を進めています。

ハードになっているので少し敵は強いです。(^^;)


そういえば色々クリアすると手に入る勲章が4つになりました。

この勲章を全部手に入れた人は相当なやりこみをしていると

思うぐらいの手間がかかりますが、やれる範囲で。