全てのバーがそうではありませんが、

椅子の高いバーってありますよね。


なぜだかご存知ですか?


お酒が入ると人は判断力が鈍り、

時間の感覚も忘れがちになってしまいます。

そうなると、一杯のお酒でダラダラと長い時間居座ることに。



お店側からしたら売上に繋がらないので、

もう飲まないんだったら早く帰って欲しい。

でも、そんなことお客さんにむかって言えません。


そこで、高い椅子の出番!

一応足を置く場所もありますが、

あの高い椅子って長時間座るのには

ちょっと落ち着かないですよね。


そうです。

回転率を上げたいんです。




そ  こ  で  、


バーは大人の行く場所ですが、

これを子どものイスに置き換えてみてください。

同じですよね。



子どもも足が地面についてないと落ち着きません。

ご飯を食べる時、勉強をする時など…。

きちんと地面に足がついてないと

集中力も低下するし、落ち着きもなくなります。



最近の日本の生活スタイルは段々と欧米化していき、

テーブルでご飯を食べる家庭が増えてきています。



そんな時に子どもの足が宙ぶらりんになっていませんか?

もし、宙ぶらりんになってるのなら、

何でもいいので足を置くための

台を置いてあげてください。



ちゃんと地面に足がついてないと、

文字通り

『地に足がついていない』


落ち着きのない子になってしまいます













高野整体院 
池西カイロプラクティックオフィス 

京都市左京区高野竹屋町37 藤田ビル1F
0
75-724-5177

A.M. 9:00~12:30
P.M. 2:30~7:30(最終受付)

ご希望の場合、時間外受付もいたします。
お仕事帰りの遅い時間でもご相談ください。