12/30 RIZIN 格闘技EXPO さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

29日のRIZINの感想書くの疲れた(笑)

だけどやっぱ大晦日のRIZIN盛り上げるためにも今日の感想も書いていくぞ!

昨日に引き続きさいたまスーパーアリーナ行ってきました。




コミュニティーアリーナで開催されている格闘技EXPO。

格闘技の魅力を伝えるためにいろんなブースがあります。






かつてのポスターやサイン入りのオープンフィンガーグローブなどを展示しているミュージアム。




明日もやるけど大家健率いるガンバレ☆プロレス。




今日やってたゆるキャラ大相撲。

少し見たけど究極に茶番(笑)


バラエティに富んだブースがありますな。

それでなぜ今日行ったかというと昨日も足を運んでレジェンドファイター撮影会なるものあったんですがそれでが整理券制で参加できなかったんすね。

この格闘技EXPOは入場無料で撮影会の整理券も無料だったのであまりにもこのチャンスをこのまま放置するのは悔しいということでドルヲタやってるノウハウを生かし(笑)見事整理券を抑えて撮影してきたんですね。

そのレジェンドファイターがこちら!




テキサスの暴れ馬 ヒース・ヒーリング!

いやー俺が身長小さいからっていうのもあって身長差あるのは慣れてるんだけど体のサイズがもういろいろ違ってびびったけど非常に素晴らしい人でした。




さらにPRIDE GP2000王者のマーク・コールマン!

写真撮るときにベルトを肩にかけさせてもらったけどベルトが大きくて重いこと重いこと。

いやー貴重な体験ができましたよ。


コールマンとヒーリングがレジェンドファイター撮影会の対象だったのでこれだけで充分満足なんだけど今日の格闘技EXPOはこれで終わらなかった。

だって普通に会場に昨日出場していたファイターとか歩いているんだもん(笑)

シュートボクセやチームヒョードルのメンツが普通に歩いている豪華さね。

もちろん頼んで写真撮ってもらった中で厳選すると。




逆境ファイター所選手!

すげー良い人でしたよ♪

ずっとテレビで見てた人と写真撮れる興奮でしたね。

ちょうど撮影ブースが空いてたから急きょイベント化したの面白かった(笑)

さらにはこんな人も!




山本一族の神!山本郁榮さん!

いやー光栄ですよ俺KIDの大ファンだし。

まさかお目にかかれるとは思ってなかったから。

ちゃっかり大晦日アーセンも見るけどKIDも見に行くことをお伝えしました(笑)

他にも川尻選手やカルロス・トヨタ、キリル・シデル二コフとも撮影しました。

こんなに選手と会うチャンスがあると思ってなかったからサインペン持ってなくてサイン回収できなかったのはミスでしたね。

明日万が一チャンスあれば狙いますよ(笑)


ツーショットは撮ってないけどこんな大物たちも間近で見れました。




ボブサップ!

でかかった、とにかく(笑)




ラーメンを食べる高田延彦統括本部長もお目に書かれて光栄です。

そして本日間近で撮影した中で最大の大物は・・・




400戦無敗の男ヒクソン・グレイシー!

まさかの撮影ブースに登場で間近でヒクソン見れたのは感激でした。

いやーかっこよかったな♪


最後は明日のRIZINの公開計量。









いよいよ時は来たと言った感じです。

そして今日格闘技EXPO行って良かった。

あんなに多くの格闘家のかたと写真撮れると思ってなかったし、何より今日一日でヒクソンと高田を間近で見れたっていうのが熱すぎましたね。

昨日の今日でまだこの2日間消化できてないけど(笑)

明日はさらに濃い1日ですから。

ここから寝るまでさらにモチベーションあげて大晦日、楽しみますよ!

いよいよ2015年もあと1日。

以上、あきさんでした!