11/2  第3回アイ文研アイドルライブ~ご当地アイドル選手権法政大会~@法政大学 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

今年も年に一度のアイ文研ライブを迎えました!




オープニングアクトより。

今日は一日雨も降らずイベントが続けられて初めて一日野外でイベントをやり通せました!

まずはオープニングアクトのKimowota☆7ですよね♪

今回は新入生が入って13人体制になって初のステージ。

前回の多摩は残念ながら全員そろわなかったからね(>_<)

ということでセトリ


1 Whta is love?

2 ニーハイエゴイスト

3 夏空ダッシュ(Kimowota☆7OGと合同のステージ)

4 BUNBUN"9

5 Kiss me 愛してる

6 桃色スパークリング

7 仮契約のシンデレラ。


今日はスタッフとして仕事していたのであまりステージは見れていませんが初っ端から大盛り上がりでした。

OGのみなさんのステージ見れなかったのは非常に残念でしたが「今」のKimowota☆7のステージを少しでも見れて良かったかな。

とにかく新体制になってからこの日のために約4か月間各々忙しい中で集まって、時には深夜に集まって練習したりと大変努力していた成果が今日報われたのではないでしょうか。

特にリーダーは体調不良の中しっかりメンバーをまとめて今日のステージの成功を迎えられたのではないでしょうか。

13人体制になったKimowota☆7もOGのみなさんもお疲れ様でした\(^o^)/


さてここから本編。

今回のアイ文研ライブは「ご当地アイドル選手権大会」という名にようにいろいろな地方の注目のアイドルを集めたフェスになりました!

以下が今回出演していただいたアイドルのみなさんです。(出演順)


・JK21(大阪)

・ANNA☆S(東京)

・Negicco(新潟)

・ORI☆姫隊(仙台)

・P・IDL(東京)

・青SHUN学園(福岡)

・mImi(仙台)

・OS☆U(名古屋)

・アイドルカレッジ(東京)


以上9組ものアイドルが熱いライブをしてくれました!

JK21や昨年に引き続き出演していただいたANNA☆Sはイベントの前半のライブを盛大に盛り上げてくれていました!

ロックフェスにも出演したりしているNegiccoはさすがのパフォーマンス力だなと思いました。

続くORI☆姫隊はいろいろな小道具を使ったりのステージで少しライブを見た限りでは面白いなと思いました。

P・IDLは総勢17人もステージに上がり大人数ならではの迫力あるライブが印象に残りました。

そして昨年に引き続き出演していただいた青SHUN学園のライブはやはり熱かったの一言に尽きます。

SHUNさんの熱いパフォーマンスに、最後の開放での会場の盛り上がり最高でしたね!

mImiもダンスや歌のクオリティが高いなと感心しました。

OS☆Uさんのライブも非常に盛り上がっていました。

最後のアイドルカレッジもいちごパフェなど盛り上がる熱いセトリでイベントの最後を締めくくってくれました。

以上が大変雑で申し訳ないですが俺が仕事の合間に見たライブの感想です。


今年で3年生で俺が仕事をしてアイ文研ライブに関わるのはこれが最後です。

第1回、第2回同様この第3回も仕事をしていて非常に楽しかったです。

個人的にこのライブイベントを運営するのは大変だけど全ては「楽しんだもん勝ち」だと思っています。

ただ「楽しむ」ためには何事もそうだと俺は思ってるけど「楽しむ」ために精一杯頑張らなきゃ心のそこから「楽しむ」ことはできないと思います。

その点で今日の俺は「楽しめた」と思います。

まあ他の人に比べると俺はほぼ仕事していませんが一生懸命仕事をしてくれた同期や後輩、お手伝いしてくれた先輩や舞台技術研究会さんのおかげで素晴らしいイベントが完成されたと思います。

皆様お疲れ様でした。

冒頭に「今年も」アイ文研ライブの日を迎えたと書きましたが毎年アイ文研ライブを開催できていることに感謝しないといけないとも思いました。

ここまで導いていただきかつ今日も見に来ていただいたアイ文研の先輩方にも感謝しないといけないですね。

ありがとうございました。

そして本日出演していただいたアイドルのみなさんと来場していただいたお客様、本当にありがとうございました!

来年もあるであろう「第4回アイ文研ライブ」の成功を心よりお祈りします。

しかし明日も学祭はあるので明日まで俺は雑務頑張ろうと思います。


本日は皆様本当にお疲れ様でした!

以上、あきさんでした!