8/30マー様NightZ MIF @QVCマリンフィールド | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

どうも!もう昨日に日付変わりましたが緊急アイドル現場(笑)レポです。いつものアイドル現場レポ読むつもりで読んでもらうといいかな。

昨日はロッテ対楽天の試合後にMakuhari IDOl Festival 略してMIFが球場前のステージでやるということで急遽参戦!… なんかここまで書いている時点でこのレポ茶番な感じしかしない(笑)まあいいや

どうもロッテのマスコットマーくん扮する「MAR‐YA」という

フランス在住の音楽プロデューサーが開催したというてい。ロッテのマスコットキャラやチアチームがやったけど緊急グループ名は「マー様Night Z」!!!

どうだ!完全に茶番だろ(笑)

ステージの様子はこんな感じ


The enjoy Life report~今できるとことを全力で~-2012083022180000.jpg


最初はウォーミングアップということで流れたのがなんと我らがハロプロのももちの「許してにゃん体操」じゃないですか!! ハロヲタとしての血が騒いだ俺は早速沸きはじめるも周りとの温度差を感じ手を叩くだけに終始勤しむ…

何だかんだでイベントは本番スタート。一応沸こうと試みるが…沸けない… 周りは徐々に盛り上がるも俺は中途半端にしか沸けない… だって…曲が古すぎるんだもん(笑) 誰が歌ったアイドルかもわかんないよ。

やはり球団主催のお遊戯。ターゲット層が俺の年代じゃないと思われたときこれは前半戦とアナウンス!! 後半戦は若い層の番とアナウンス!!まあAKBやももクロで沸ければいいなと思っていたらまたもサプライズ!!なんとフランス在住の「MAR‐YA」はフランスで大人気のハロプロが大好きと! そうだよフランスでモーニング娘。やBuono!がライブしたときは盛り上がったよ\(^-^)/ ステージ前でただ1人テンションが高すぎるハロヲタの俺(笑)ということでここからは周りのテンション関係なく本気で沸いてきました。

曲名が全てわかるので後半戦はセトリ(笑)あげます

1 恋愛ハンター (モーニング娘。)

2 モーニング娘。スペシャルメドレー

そうだ!We`re ALIVE→恋のダンスサイト→抱いてHOLD ON ME!→Go Girl ~恋のヴィクトリー~→そうだ!We`re ALIVE


3 なんてたってアイドル (小泉今日子)


一つ確信したのは… ロッテの企画部で誰か確実にガチなハロヲタいるな(笑)

チアチームの中にも1人ガキさんTシャツ&リストバンド着けている奴いたし(笑)

ステージ前にいた普通の野球ファンの中では適当に沸いているやつもいたが、おそらくあの中でただ1人のハロヲタの俺はガチで恋愛ハンター沸きましたね(笑)

まさかの最初の曲が恋愛ハンターに感動ですね。

さすがにメンバー名のところは「MAR‐YA」とかに変えたけどサビはハロ紺のつもりで沸きました。

完全に1人だけだった(笑)その後のメドレーも沸きましたよ。「ねぇ笑って」で沸いていたのも俺だけ。

モーニング娘。メドレーでLOVEマシーンや恋愛レボリューション21入れないところにロッテ企画部のガチなハロヲタさを感じた(笑)本当にありがとうございましたm(__)m 最後はなんてたってアイドルで終了。

まさかの今をときめくAKBやももクロは一曲もなし!! 「マー様Night Z」っていうくらいだからせめて怪盗少女くらいやって欲しかった

。あとMTB67的場直樹(現在二軍)にも配慮してやれ(笑い)だけど十分楽しかった後半戦でした。

今日は俺としては初めての対番となるFES IWAO。MIFはまさにいい肩慣らしになった(笑)どういう雰囲気かはわからないけどいつも見ないアイドルも楽しみつつ全力で℃-uteを応援!そのためにもとりあえず今は休みます。 それではまた(^○^)