娘。ウルトラスマート新垣里沙卒業スペシャル in 日本武道館 | タカノ界隈-アイドル情報ブログ-

タカノ界隈-アイドル情報ブログ-

「地下アイドル&ハロプロ&AKB48G」スレッドのまとめのまとめ

1 ピョコピョコ ウルトラ

おもいっきりイェイイェイピョコピョコジャンプ♪してましたw
この曲のサビの楽しさは異常ですわ(・ω<)

2 グルグルJUMP

引き続きジャンプ!グルジャン!
何回もライブ映像で見てるので、振付は身体が覚えてましたww←キモ

オープニングVTR

オープニングVTRでのくどぅーのところで必死で推しジャンw

3 悲しき恋のメロディー
4 Give me 愛

鞘師の成長にびっくりしました!
ダンスは最初からうまかったですけど、歌の成長っぷりに口が開きましたw

Give me 愛がセトリに入ってることは前から知ってたんですけど、
果たして愛ちゃんのいないGive me 愛はいいのかなぁ・・・
と少し思ってたんですが、何の心配いらなかったです。
鞘師がちゃんと受け継いでました。この子はやっぱり凄すぎるね。

MC→つんく登場

恋愛ハンターつんくverで登場・・・( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

そうです!
モーニング娘。11期メンバー募集のオーディション開催!
キタ━(゚∀゚)━!

でも私はこれで完全につんくさんの考えてることがわかりましたよ・・・
11期宮本佳林電撃娘。加入!!

5 女子かしまし物語

くどぅー推しジャン!w
くどぅーのビジュアルも好きなんですけど、声質も好きなんですよね。

れいなさんのヤンキー座りの似合い方が半端じゃないw

6 乙女のタイミング(光井生田鈴木)
7 シルバーの腕時計(田中鞘師/ラップ:新垣光井)
8 好きだな君が(道重譜久村)

この曲も去年聞いたんですけど、
フクちゃんのこの曲への対応っぷりも全然違います。
さゆみんにないものをフクちゃんは持ってるし、さゆみんもまた同じで。
すごくいいコンビ!

MC クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました~!!(新垣飯窪石田佐藤工藤)

ここでMCコーナー!
10期が先輩のクイズに答えるコーナー。

自己紹介で好きな武道で工藤と答える工藤遥が可愛いかったw

くどぅーが
「後輩を使いこなしている所」
といってるところに爆笑w
悪気はないんですよ、この子はwそういうところがいいところ!w

9 好きな先輩(飯窪石田佐藤工藤)

頑張ります!先輩!

この曲を歌う10期を見れて本当に良かった!
みんなかわいいし、歌もうまくなってるし、ダンスもうまくなってるし、
最高\(^o^)/

自信持って電話していいですか の工藤遥最高\(^o^)/

10 涙が止まらない放課後(譜久村生田鞘師鈴木)

9期の成長も本当にびっくりですよ・・・
なんの危うさもないパフォーマンス。
鞘師もうまくなりましたけど、フクちゃんも凄い上手だし、
えりポンも昔のあの不安定な声の出し方が微塵もないし、
ズッキは前からうまいですしね。

今回のコンサートは愛ちゃんの卒コンの時と違って
色んな成長が見られたから、終始暗くならなかったなぁ。


11 元気ピカッピカッ!(譜久村生田鞘師鈴木飯窪石田佐藤工藤)

元気ピカッピカッも楽しすぎましたね~
ショートバージョンなのが残念でしたけど、超楽しいです!
最後のくどぅーがしゃがみこんで終わるシーンキャワ!

12 【新垣ソロメドレー】秋麗(新垣/サポート鞘師石田)~笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~(新垣/バック譜久村生田鈴木佐藤)

どっちもガキさんの魅力がいっぱいですごくすごく良かったです。
笑顔に涙のガキさんの歌唱力ハンパないっす!

13 シャニムニ パラダイス(新垣道重田中光井)

シャニムニパラダイスキタ━(゚∀゚)━!
さゆみんがこの歌をうたうことになるなんて・・・w
すごいなぁー娘。の凄さと面白さを感じます。

MC(道重田中)

恒例の6期MC。
今回はありがとうを言おうというテーマ。

さゆみん
「ちょびっと歌の音程を外した時れいながはっきり注意してくれる。でも後輩もいたのに、マイクに乗せて言われて次期リーダーなのに立場がなかった。注意してくれる人が傍にいることがとっても贅沢だと思う。」

ちょびっとのところでエーイング!w
言い忘れましたけど道重さゆみリーダー就任です!!

れいな
「新幹線に乗るときに昔はさゆみから椅子倒すとき、椅子倒して良い?って聞いてきたのに最近無言で倒される。」

さゆみん
「プライベートれいなだから喋りかけられたくないと思ってた。」

れいな
「れいな喋りかけて欲しいよ。今日の朝もおはよ~(そっけなく)だったけど心のなかではおっはよ~!(超明るく)やけんね。」

れいなさんハロプロTIMEとか見てるとすっごい話しかけやすそうですけどね~
プライベートれいなじゃないからなのかなw

さゆみん
「今日武道館に来る車中で私と9期メンバーでめっちゃ盛り上がってた。今日武道館だから道混んでるのかな~って言ってのに、れいなが入ってきた途端シーン・・・。」

れいな
「めっちゃ静かだったから、卒業で寂しいのかなと思ってた。泣きそう。」

相変わらず6期メンバーのMCは面白かった(^^)

14 GOOD BYE 夏男(道重田中)

夏男は亜弥さんの曲の中でも難しいと思うんですけど
6期は歌いこなしてました!
れいなさんは何歌ってもうますぎて、もう何も言うことはないですw
本当にブレがないというか、声がまた太くなった感じ

6期最高!えりりん見に来てたんですよね~亀井絵里ちゃん・・・
娘。戻ってきてくれないかしら。

光井手紙朗読→光井卒業セレモニー

突然決まったミッツィーの卒業。
みっつぃーは終始笑顔でがんばろうとしていて、みっつぃーらしかったです。
みっつぃーのファンへの気遣いが伝わってくるお手紙で、
とっても切なくなりました。

9・10期にも積極的に指導して、時には厳しく接していたみっつぃーの存在って
すごくありがたい存在だったんですよね。
だれも嫌われるようなことはしたくないし、
でも本当にそのメンバーのことを思ってるから言えることなんですよね。

みっつぃー卒業本当におめでとうございます!

15 私の魅力に気付かない鈍感な人(光井/バック譜久村生田鞘師鈴木)

みっつぃーのソロすごく素敵でした。
アイドルってこういうことを言うんだなって実感しました。
みっつぃーの声がすごく可愛くて、すごく楽しかったんですけど
同時にすごく寂しかったです。

今度はまーちゃんに歌ってほしいなあ(*´艸`*)

16 【メドレー】HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~→TOP!→いきまっしょい!→やめてよ!シンドバッド

メドレーの曲選考最高ですね!
今のモーニング娘。でこの歌が聞ける幸せを感じてましたw
ガキさんのマイクチェックが聞けなくなると思うとまた寂しかった・・・

やめてよシンドバットは最初はピンときてなかったんですけど
昔のコミックソングの感じですっごく楽しい!w
やめてよあーんw

17 彼と一緒にお店がしたい

まさに今のモーニング娘。新定番って感じかな!

18 恋愛ハンター

恋愛ハンターのイントロのかっこ良さ(´Д⊂ヽ
もうね・・・かっこ良すぎて・・・ずっと痺れてましたw
生で聞くかっこ良さをみんなに知ってほしい!

もうはんぱないっす!モーニング娘。はんぱない!

ガキさんの声、おつかれいなの声、鞘師の声、
すべてがライブだと何倍もうまいし、かっこいいんですよねー
もうフルで聴きたかったーーーここショートになってたのが唯一の不満ですw
さやしのソロもっと聴きたかったっす。

本当にかっこよかった!

19 OK YEAH!
20 歩いてる

OK YEAHもだいたい振りを覚えてたので、
フリコピに徹してましたw

おもいっきりお~け~いえ~いしたあとに歩いてる・・・
現実に引き戻された感じでした。
ガキさーーーん!

-ENCORE-
新垣手紙

ガキさんのモーニング娘。愛が伝わってくるお手紙でした。
あんなにちっちゃくてキョロキョロしてた少女が
こんなに頼もしいリーダーになるとは・・・
本当にガキさんの努力あってこそのことだと思います。

ガキさんがリーダーを務めた期間は短かったですけど
すごく暖かいリーダーで本当にガキさんの
リーダー姿を見れてよかったと思いました。

21 Never Forget

まさかのNever Forget!
この曲も昔の曲なんですけど、すごく好きなんです。
ガキさんがこの曲を選んだんだなぁ・・・ってすごく嬉しかったです。

ガキさんの事絶対忘れないです!
忘れるわけ無いです!

新垣セレモニー

メンバーからのメッセージ。

えりぽんの暴走にひとまず笑っちゃいましたw
だいすきだいすきだいすっっqうぇ~~ってなってました(´∀`)
そこでガキさんに抱きつくえりポン、逃げるガキさん!w
もうこのコンビが見られないのは悲しいなぁ・・・

れいなさんがガキさんと一時期仲が悪かったのは知っていたんですけど
1年半も喋ってなかったなんて(^▽^;)

9期との舞台リボーンで初めてガキさんと話し合って
卒業までに何とか知りあえて本当に良かったですよね。
最後まで分かち合えないまま卒業なんて悲しいですもんね。

れいなさんの口から和解という言葉が出てw
どよめく武道館(´∀`)
こういうドラマがあるからモーニング娘。は面白いわけですw

22 Happy Night
23 涙ッチ

涙ッチはもうこれで終わりなんだなぁ・・・って気持ちが強かったんですけど
メンバーの力強い声に引きづられるように
熱く明るい気持ちになってました。
ほんとうに素敵な曲です。


W-ENCORE- 新垣光井挨拶

最後にもう1回舞台に上がってきてくれたガキさんとみっつぃー。
これが2人のモーニング娘。として見る最後の姿なんだなぁと
すごく寂しく思いました。

11期の発表もあり、これからもどんどん進化していくモーニング娘。を
見届けていきたいなと改めて思ったライブでした。

長々お付き合いいただきありがとうございます。


ガキさんみっつぃー卒業おめでとう!!