大阪オートメッセに息子とデート! | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!

先日、息子と遊びました。


インテックス大阪で車のイベントに行ってきたんですが、


前日に息子から『明日、楽しみすぎるわ〜』とラインが入って来た。


{DD573C08-E86F-4965-908C-6F4C8DE41897}

僕は子供達とは一緒に暮らしていません。

息子の『楽しみすぎるわ〜』と言うラインに感情豊かに育ったなぁ〜って言う思いがこみ上げたんです。



そして僕も息子と遊べる事を楽しみにしていました。



2人が好きな車のイベントなので2人ともワクワクして当日は会場に向かいました。



車のイベントなのでお客さんも車好きが集まってます。



会場に向かう途中も

『あの車すげ〜』
『あれめっちゃ早いん知ってる?』
『わっ!アウディR8や』
『あっ!コルベット』

テンション上がって来るわーと


見る車の名前を次々と言う息子が凄いと思った。

{8681B700-9616-40AC-B0F9-0A7A3DECDF7F}

{EE6A390E-95D5-4686-AA92-BD53C9422F6F}

{4E518958-F5A3-4C92-8749-BEF4A0E13EA5}

{8E9DAD83-7F62-46B3-8D8B-F058F8B8B34D}

{D673514A-1E4C-4CC1-8E18-A4717DA340D3}

一緒に住んでいた頃は小学生だったのにもう高校生です。


あの頃は、まだまだ僕が車の名前も教えていたのに、


今では車の説明や値段まで教えてくれるようになった事が感動的だった。


『成長したよなぁ、、、』


もう、僕を超えて色々と教えてくれるくらいになったなぁ〜〜って思って

嬉しいような、、、

でも、、、

あれから離れて暮らしていた間に

どんどん成長したし、探究心と好奇心もあの頃より増していったんやなぁって思うと、



『父親がいなくても良かったかなぁ?』



なんとも言えず複雑な思いで胸が熱くなったな。



会場内でも見る車ほぼ全て説明してくれた。

ゲストでレーサーが来ていて、そのレーサーのことも説明してくれた。



車関係の仕事に就きたい息子を、少し離れてても、いつも応援したい。


好きな事に真っ直ぐにいられるお前なら


絶対にやれる!!


趣味を仕事としてやればいい‼︎


そんな思いだったなぁ。


親って離れていても子供の味方だし、
子供の為に何かしてやりたいし、
いつまでも応援したいし、
凄いことや嬉しいことは一緒に喜びたいんです。



それが親なんだよな。

なんかいつも子供達から学ばされるよなぁ、、

お前たちの父親で良かった。

ってな!

ありがとう、、
楽しかったな

{ED8FDD35-D98C-4178-98F1-7977F6F45CCE}

日本メンタルヘルス協会公認
心のソムリエ心理カウンセラー
感動ムービーセラピスト
いわきたかのぶ

ホームページ

心理カウンセリング.com
(サイトのシャインハートのホームを開くとカウンセリング問答例が載ってますので参考にしてみてください。)


感動ムービーセラピー
『母からの最後の贈り物』


簡単感動ムービー認定講座/6000円
あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです。2時間ほどの講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。

仕事や自分自身のPRムービーやメッセージムービーを作りませんか?

心のソムリエ心理カウンセラー認定講座/40000円(5回×90分)
あなたも心のソムリエとして、心を扱う達人になりませんか?
基本的な心の扱いを知っていただきます。
自分や他人が好きになり、他人からも好かれる為の知識が学べます。

気軽にお話ししませんか。
心や性格は変えられます。トラウマ、人間関係、失恋、結婚、離婚など色んな傷ついた心を癒し、あなたの心のソムリエとして心の使い方を教えます。


お問い合わせ
090-6827-4552