サボテンハウスは花ざかり(3) | 日当たり重視でおねがいします。

日当たり重視でおねがいします。

とげとげさぼてんの栽培日記です。

希望丸

日当たり重視でおねがいします。-1304091

日当たり重視でおねがいします。-1304097
花輪になりました。
赤い花が白い綿毛のなかで引き立ちます。
日がたつにつれて花輪が徐々に上に移動していきます。


白蛇丸

日当たり重視でおねがいします。-1304093
数年前に道端で拾ってきたのが元気になりました。
地味な花ですがまとまって咲くとかわいいです。
成長点がまた分頭してきました。


白絹丸

日当たり重視でおねがいします。-1304094
ちらほら咲きはじめました。
そのうちお花の山になると思います。


豊明丸

日当たり重視でおねがいします。-1304096
入れ替わりながらもう1か月以上咲き続けています。


帝玉

日当たり重視でおねがいします。-1304095
2輪咲です。3時ごろに開きます。
なぜ夕方近くになって咲くんでしょうね。

オレンジ色が夕日に映えます。


花笠丸

日当たり重視でおねがいします。-1304092
先日よりたくさん咲いていたので再度登場です。
てっぺんが花園になりました。