大人女子のエイジングケア☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

洗顔ソープは今まで色々と使わせていただいておりますが

今回とびきり優しい泡の洗顔ソープを使わせていただきましたラブラブ

私が今まで使ってみた洗顔ソープだと

クレア系、ハニー系は結構もっちり泡ブーケ2

植物系は結構優しいあっさり泡ブーケ1

というイメージパー



実はこのお肌に優しいソープって思いっきり植物系なのですビックリマーク

↓このソープって何から作られているとともいますはてなマーク


毎日は旅のごとし日記


なーんとレンコンなんですよ!!

まさかレンコンがコスメになるなんて想像したことありませんでした目


またこれが大人のエイジングケアにかなり効果があるとのこと合格

それは興味ありますな


レンコンにはムチンというネバネバ成分が入っています。

それは以前から知っていて、

それをベースに作られているお餅がレンコン餅であることも

よく知っていましたクラッカー



でもそのムチンが強烈にお肌の保湿に良いとはっ!!

またビタミンCがたっぷりなので美白にもいいんですっラブラブ!


早速使ってみました


毎日は旅のごとし日記


しっかりとネットで泡をモコモコにしました合格

さすが植物系だけあってとても優しく柔らかい泡を実感しますパー


植物系の優しい泡ってへたりやすいってイメージがあったけど

優しいながらも結構しっかりとした泡で

お肌の上をやんわりとすべっていく感じですラブラブ!



しかもアロマのすてきな香り~ラブラブ

洗い上がりはとってもさっぱりだけどびっくりするほど

しっとり感音譜


丁寧に60日かけて作られているのがわかります!!

レンコンの知られざるパワーを知ってしまいました・・・

しばらくこのしっとり感を楽しみに洗顔しようかと思いますクラッカー




洗顔石鹸レンコン保湿のフルーリッシュファンサイト参加中