大人気の南インドのミールス☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

実はひそかな人気の南インド料理恋の矢

私もインド、チェンナイに滞在していた時に驚いた

まさか南インド料理がこんなに美味しいとは!!



よくある「インド料理」とはちょっと違うんだなぁ~パー



実は東京でもこのGOODな南インド料理が楽しめます音譜



毎日は旅のごとし日記


知っている人は知っている大人気南インド料理店合格

ダバインディア


毎日は旅のごとし日記


なんだか色々と乗っています合格

これがミールス。ま、定食ってとこか。

大好きパパド右側にあるおせんべがそう。

左側にあるのが揚げパングッド!

南インドならここはロティであることが多いんですけど。


毎日は旅のごとし日記


横からみるとこんな感じ。

マイルドカレーアップ、中辛カレーアップ、すごく辛いカレーアップ

それに右側にあるのが南インドならではの

サンバルとラッサムラブラブ!


毎日は旅のごとし日記


これがラッサムとサンバール

これが~ま~うまーいのですビックリマーク

緑の葉っぱがカレーリーブズです。

これが入っているとぐーっとインド料理らしくなるのですよべーっだ!


毎日は旅のごとし日記


これがチャツネ。

お口直し??


毎日は旅のごとし日記


ちゃんとごはんもあるんですクラッカー

でも平日のミールスはジャポニカ米。

土日はバスマティ米です。

せっかくならバスマティ米で食べたいかなドキドキ


毎日は旅のごとし日記


スパイシーなカレーを楽しんだ後はやっぱり

ミルクたっぷりのあまーいマドラスコーヒーでしょ恋の矢

うーん懐かしいニコニコ

最後にこれをいただくとなんだか幸せな気持ちになれるのです音譜