興味津々・・・完全菜食主義のマシュマロ☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

私は昔マシュマロマシュマロみたいなふわふわにゃんこを自分で作ったことがあります。

あのふわふわをおうちのキッチンで

作れたときの感動はヒトシオラブラブ!




使う材料は

ブタブタから取れたゼラチンに

卵白ハート型の目玉焼きを使います。




私は大好きラブラブですが、

動物性の食品をメインで食べている人には

絶対に無理な食べ物ですね・・・あせる




私の友達に

ビーガンのカップル音譜がいて

ビーガンのお料理教室も開いています。

以前、ビーガンパーティに呼ばれたときの

記事はこちら☆




ちなみにビーガンというのは

絶対菜食主義者野菜

ベジタリアンと呼ばれる人が

卵や乳製品を食べるのに対して

ビーガンはバターも卵もヨーグルトも食べません。



でも・・・

びっくりするほど

ビーガン料理っておいしいんですよビックリマーク



なーんとビックリマーク

最近では

そういったビーガンの人でも

おいしく食べられるマシュマロが

あるのだとか・・・叫び


いったいどうやってはてなマークはてなマーク

かなり興味津々です。



植物性のペットボトルが

出てきたときもびっくりしたけど

最近ではそんなスゴイことが

できるんですねぇ・・・




こういう楽しいキットでビーガンの友達と

年末のパーティで楽しみたいですね!







作りたてのマシュマロの美味しさに感動!卵白・ゼラチンを不使用のマシュマロキット ←参加中