テーマ:

11月16日は楽器を作って遊びました。紙皿を使ってタンバリン兼マラカスを作り歌を歌いながら叩いたり振ったりして楽しみました。

 

 後半は幼稚園の鈴や大太鼓なども使ってリズムに合わせて体を動かしました。

 

 次回は30日の「体操教室」ですお誘い合わせの上、お越しください。

 

お知らせ

 12月の予定表では7日にお母さんのお楽しみとなっていましたが、14日に変更させていただきますのでよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 11月9日はころころおもちゃを作って遊びました。電池と竹ひごを仕込んだ筒に飾り付けをしてころがすと・・

ゆれたり返ってきたりする動きを楽しみました。

 また「だるまさんと」の絵本をよんだり、手遊びをしたり、終わった後は外でも元気よく遊ぶことができました。

 次回16日は楽器遊びになります。手作り楽器から本物の大きな楽器までたくさん用意したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

11月2日は小児救急出前講座ということで、急患医療センターの方が状況に応じた医療機関の利用の仕方等を教えていただきました。

 小さい子にとっては体調の急変はどうしても出て来る問題です。慌てず状態を把握して適切な行動をとれるようにしたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月19日は作って遊ぼうでいつもと違って大植美紀先生が鈴を使ったおもちゃを紹介してくれました。急に寒くなりましたが熱心に製作を進める方もいました。

 28日の作品展バザーには未就園児のプレゼントもあり、お買い物ごっこもできますのでご期待下さい。ご案内が届いていない方も大丈夫ですのでお誘い合わせの上、お越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 10月5日はこねこクラブの遠足で、文化の森へ行きました。風が涼しい日でのびのびと遊ぶことができました。ドングリがたくさん落ちていてドングリを砂遊びに使ってケーキや山を作りました。

 次回12日は交通安全教室です。一緒に歩く練習などもしてみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。