行ってきましたよ~修学旅行ちゅき



久々のバス旅行でしたが

バスってえらい疲れるんですね…バス

我が県の観光バスの座席が4列シートなのも災いして

狭いの何の。

足も満足に伸ばせず

座席も倒せず

もう出発直後から最悪の疲労感…docomo



一日目は東京上野の国立科学博物館



国立科学博物館はすごい面白かった音譜ですきゃはっ


360゜シアターは“愛☆地球博”の人気アトラクションを

そのまま持ってきたもので

まるで宙に浮いてるような感覚で

恐竜時代を空中散歩したみたいとかげ

アレはよかったなぁ・・・はぁはぁ



恐竜の化石や最先端の科学、

動植物の歴史に至るまで

日本の科学と生態系の歴史を余すトコなく伝える

素晴らしい博物館でしたキラキラ



しかし、残念なことにそこでの自由時間はたったの2時間…



見たいものを殆んど見られなくて

ホント残念でした

あそこは個人的にまた行きたい所だなぁ~(。-`ω´-)ポッ




二日目は東京ディズニーランドにて12時間の自由時間

永遠に終わらないんじゃないかと思うほど

長かったです…(  ゚д゚)ポカーン12時間は長いだろ…


しかも当日はどしゃ降りの大雨雨雨

傘をさしててもすぶぬれで

膝から下は靴を履いたまま足湯したみたいな状態

                    うわぁ~ん最悪のコンディション…



私の班は私を含め二人が29歳、

ほかに25歳の遊園地嫌いが一人、

現代っ子の気力もやる気も体力も無い子が一人

メンバーからしてディズニーをへとへとになるまで楽しもうって

柄じゃないヤツばっかり

最年長の私が一番元気だった…(。-`ω´-)微妙…




17時から3時間もバイキング形式のレストランで

ゆ~~~っくりとお食事して

時間をつぶす始末…



けど、そんな体力も気力も無いメンバーでも

それなりに楽しんできましたよしゃきんっアップ

っていうか、私以外、

あそこに行きたいとかこれ乗りたいとか

一切言わないもんだから

私の行きたい所に連れまわした!!!って感じ

みんなの体力を考えつつ、気を遣いながらも

自分の乗りたいアトラクションに乗ってきたという…



何が一番良かったって、

私、5月が生まれ月なんで

キャストにバースデーシール貰ったのね

そしたら、キャストに行く先々で声かけられて

誕生日特典の非売品シールもらったり

ミッキーとツーショットで写真が撮れたり

(しかもミッキーが鼻先でチュッとキスしてくれたウィンクラブラブ可愛い~

バースデー月なら、ディズニーはお薦めですよ(笑)



ディズニーはいいですよね~

夢の国キラキラ

雨降ってて座るところが極端に少なかったのが

ものすごく苦痛だったけど

そんな雨の中キャストの皆さんはニコニコお仕事してて

私もああいう風に笑顔が素敵な人になりたいなと思いつつ

園を後にしてきました



研修旅行なので

一応、研修らしきものもあったんだけど

ホテル側の不手際で研修時間が大幅に削られて

あんまり研修できなかったり

108人一斉にバイキング形式で食事するのに

おかずが足りなかったりと(これはホントにひどい…)

アクシデントもあったけど

まぁまぁ楽しめたし

疲れたけど、いつもと違う環境で

ちょっとはリフレッシュできたかなと思います



私的には、

ディズニーを5時間減らしてもいいから

国立科学博物館の時間を増やして欲しかった…

クラスメイト達は嫌がるだろうけどねdocomo



雨降ってて来場者数がやや少なかったのをいいことに

クラスメイトのツワモノ達は


スプラッシュマウンテン5回

スペースマウンテン6回

ビックサンダーマウンテン5回


とか、

ディズニーシーに行った子が


レーシングスピリッツ7回

インディージョーンズ7回

タワーオブテラー3回


とか(シーのほうが空いてたらしい)

もう、アホみたいに乗りまくってたみたいで



     唖然…・・・・・・・2



私、

自分のペースを守れるメンバーでよかったと思ったよ…(  ゚д゚)ポカーン