小鳥遊巣箱

MMO「NOSTALE」元セルビック鯖の住人
ポケモン駆け出しトレーナー
Twitter @minamo_tk


テーマ:

 Windows10が今夏リリースされました。

 ノースUKの公式サイトの動作環境ではWin7までしか載っていませんが、Win10でも動いたので
ダウンロード→インストールまでの流れを書いていきます。


 Win10の初期設定でアカウントを全角文字で登録するとインストールでエラーとともに止まってしまうので、まずWin10のアカウント名は半角英数で作ります。

 全角アカウントでDL→インストすると、インストール時に・・・

 「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています」

というエラーメッセージとともにそれ以上のインストールが止まってしまいます。
 こうなったらGameforgeのランチャーを完全に削除しないと同じエラーメッセージが出て手詰まりになります。
 ディレクトリに全角文字が入ってしまってインストールができなくなるようです。

 そうなったらまずGameforgeのランチャーをきれいさっぱり削除しましょう。

 フリーのアンイストーラー、Revo Uninstallerという使い勝手のよいソフトがあるので使ってみてください。

 半角英数のアカウントを作るには、スタートボタンを右クリックしてコントロールパネルを開きます。次にユーザーアカウントを開いて新規に半角英数のアカウントを作ります。
 Gameforgeのランチャーがないことを確認してノースUKのダウンロードページからダウンロード。
 これで無事にインストール→NosTaleのアイコンがデスクトップにできればOK。

 あとはこれまでと同じようにNosTaleアイコンから起動、PLAYNOWをクリック、Startからログインして作動すれば無事DLインスト起動完了。

 以上、ありがとうございました。


(´・ω・)ノシ

|彡モサッ!!!

小鳥遊水面(ミナモ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。