こんばんは!今日はかもめ母の誕生日クラッカー@かもめです。



今日は今回の日本滞在の最終日ほろり

パッキングも全て終え、残り僅かの時間をのんびりと過ごしています。


とっても寂しいですが、今日はお祝いの日でもありますビックリマーク


今日は かもめ母の誕生日なんですっベル



なので、一昨日の夜は家族みんなで前祝いパーティーケーキ

姉と私とで手料理を作って母の誕生日をお祝いしましたよひよざえもん ラブラブ


…後半は私と姉が焼酎片手にのんべんだらりんとしていましたけど苦笑



そして、昨日は茨城の大洗海岸に程近い那珂湊の漁港に行ってきましたドライブ



漁港の様子はこんな感じ↓

かもめの大好きなブリラブ1本2,000円って安いですよね音譜



何十種類もの珍味のオンパレードクラッカー

私と姉は試食しまくりにこっ

「ここでビールくれ~っ!」って感じでした(笑)




ここでは、生牡蠣をその場でむいていただけちゃうのですニコニコ

300円、500円、600円の三種類の牡蠣があったのですが、

縁起門モンってことで、600円の牡蠣にチャレンジビックリマーク





牡蠣がどれだけ大きいか、伝わりますか?

まさに、「てのひらサ~イズ」デレデレ

レモンを絞っていただきましたドキドキ

むっちゃジュージーで超・まいう~うへー


こんな牡蠣を都心のオイスターバーでいただいたら、もの凄い金額になっちゃいそうですよねショック!




ちょこちょこ食べ歩きした後に、「市場寿司」という回転寿司やさんでランチタイム割り箸


…食べることに夢中になり、写真ナシあせる


たらふく食べても一人1,500円くらいビックリマーク


ネタもはとっても新鮮&シャリが小さめなので、いろいろな種類がいただけますラブラブ!

ぜひまた来たいなあって思いましたラブラブ





明日のフライトで秋真っ盛りのクリーブランドへ戻りますしょぼん


両親が寂しがっている姿が日本を離れる寂しさに輪をかけます泣


次回帰国できるのはいつのことやら…。

そう思うだけでも正直辛いのに、寂しがる年老いた両親の姿を見るのは本当に辛い限りです。



ホント、心配ばっかり掛けてダメな子だね。

大した親孝行できてなくって、本当にごめん。




日本時間の明後日からアメリカ生活実質2年目に突入です筋肉


2週間後にはカレッジでネイティブと一緒の授業が始まります。

そして、寒い寒い冬も間近に近づいています雪




ブログでは弱音も吐きつつになると思いますが、

前向きにアメリカ生活を頑張っていく所存ですビックリマーク

これからもどうか皆さんどうぞ宜しくお願い致しますうふふっ♪



アメリカに戻って身辺落ち着きましたら皆様のところへ訪問させてくださいひよざえもん ラブラブ



≪蛇足≫



かもめはいつの間にか伝説になっていたようです↓↓↓

\1,050…安いか高いかは皆さんのご判断にお任せします(笑)