今日は英会話学校で『ビジネスの場&生活の場での電話応対』を学びました学校


アメリカで生活するには、避けては通れない電話でのやり取り。英会話のように、相手が目の前にいればジェスチャーや場の雰囲気で何とかコミュニケーションを図れるのですが、電話ともなるとそう上手くはいかないのですよねショック!

あと2ヶ月でどこまで英語力を高められるものなのか。。不安デスしょぼん



ちなみに、今考えている渡航後の勉強スケジュールですが、


①渡航後まずは3~6ヵ月間、語学学校へ通う


②その後、タイミングを見計らって(セメスタの切りが良い時とか)、コミュニティーカレッジで興味のある分野を1~1年半勉強



興味を持っている分野は『人』に関することかな。例えば、心理学・教育学、ビジネス系だと企業での人材活性・育成の手法等々。経営学や会計学にも興味はあるものの、元の職業柄からか、やはり『人』の方面に目がいってしまいますね(^▽^;)


さーてさて、ご飯食べてから今日の授業の復習しまっす('-^*)/