Takamitechnos Blog

Takamitechnos Blog

タカミテクノス代表タカミと申します。
企画開発テスト釣行、製作日誌。

2023ジギングフェスティバルを終えて。

 

あっっ……………という間の二日間でしたが、国内外問わず考えられないほどたくさんのお客様にご来訪いただき心底驚いております。


今回初めての出展にあたりスタッフ皆がどのように準備し、来ていただいたお客様にどのように楽しんでいただけるか思案に思案を重ね、不安しかない中当日を迎えました……が、開場してすぐ全員でも対応しきれないほど大勢の方にご来訪いただき最後まで何の不安を感じる間もなくイベントを終わらせていただきました。
現時点でどれほどMOZに興味を抱いて下さる方がいらっしゃるか全く未知数だったことも不安の一因でしたが、いざ現場に立つと顔なじみのお客様から初めてMOZに触れていただく方、国内外販売店の方々に至るまで本当に多大な熱量、興味を注いでMOZを見ていただいている方の多さを目の当たりにし、代表はじめスタッフ全員本当に感激致しました。
皆様のおかげでここまで成長させていただいたタカミテクノス・MOZですが、来年以降も皆様に驚き、満足感、面白さを更に感じていただけるよう頑張ってまいりますのでこれからも末永くお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。

来春発売のロングドライTシャツです。キャップやラッシュガードなども準備します。


P.S.今回一番の肝いりだったブランク曲げコーナーが早々に完全なるオブジェと化してしまいました。
次回からその点割り切り、完成したオブジェを目指して参りますのでお楽しみに✨

 

 

本投稿のここからはタカミ個人としての過去の振り返りと、タカミテクノスのこれからを記します。

 

はじめに、ここまでタカミテクノスを育てて頂き感謝します。多くの方様に支えて頂き、今もなお支えて頂き感謝します。

これまでといえば2009~2023年を区切りとして一言で表すと「息継ぎ無し」です。

物凄く長く感じた14年間。濃かったです。14年という歳月をめいいっぱい色々詰め込んで生きる事が出来ました。

2009年から4年刻みで計画し2024年度で4回のサイクルを終えまして、2024年は2025年春から始まる次の4年サイクルの準備となります。

2024来春には特大発表を控えております。タカミテクノス史上最大かつ僕の人生の中でも最大なのでワクワクしております。もう一度チャレンジできます。

 

まだ詳細はお伝え出来ませんが、僕が追い求める釣竿の80%までは23MOZの技術や素材と構造で作ることは出来ました。

16MOZをリリースした直後から「MOZを超えるMOZ 」の開発をし23MOZが完成しました。

しかし、もっと面白くてぶっ飛んだ凄い釣竿を作りたい気持ちはあるものの限界を感じ始めていました。

サプライヤー様への多大なご協力頂き23MOZが完成しましたが、かつてない技術や工法や素材を扱っていただく事の難しさを実感しました。タカミテクノスの長い開発期間にお付き合い頂いているサプライヤー様へ大変感謝しております。

 

2024年からは今の環境では出来ないことが出来るようになります。僕タカミはもう一度あの頃に戻ります。

 

時間も忘れて松原工場に独りで籠っていたあの頃ですね。いつも疲れてて飲まず食わずで生気が無く執念で生きているゾンビのようでしたね、今思うと。沢山の方に応援頂き、必死になれたし頑張り時だったからゾンビになるのも仕方がなかった時期でした。20代だったし無理も効きましたが、今は41歳です。

まだまだ若いですがあの頃より無理が効かない分はノウハウと集中力でカバーします。

タカミテクノスの生産拠点は現在、初めの拠点の松原と2022年に平野長吉に新しく社屋が完成し2拠点です。

来春あたりに松原拠点を引き払い、平野長吉1拠点化となります。

平野長吉の社屋は1拠点化に対応する為に建築関係の仲間に協力頂き大改装中でまもなく完成します。

 

そして別の場所に新しくチャレンジする為の環境を整えます。僕が開発と生産に集中できる場所となります。

それが出来るようになったのもタカミテクノススタッフ総名7名が僕の技術やマインドを引き継いでくれたので、僕は安心してもう一度チャレンジできるようになりました。

 

2024年度、次の16年を作っていきます。

世界中の釣り人が驚くモノを創り届けます。

 

良いお年をお過ごしくださいウインク