心安らぐ製麺所です♪                          まんのう町「三嶋製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ゴールデンウィーク真っ只中〜な、うどん屋巡り・・・

2軒目も、まんのう町から✋

「三嶋製麺所」さん。

映画UDONの冒頭にも出てる、昔ながらの製麺所・・・


選べるメニューは、超シンプル。。。

うどん大小・・・熱いんか?冷たいんか⁇

プラス出来るtoppingは、ネギと醤油と味の素。。。

そして、生たまごぉ〜(←研ナオコ風にね✌️)

冷たいん小を発注〜で、醤油うどんで✋

長閑ぁ〜な田園風景と讃岐山脈の山々をバックに・・・いただきます👏

「醤油うどん(冷)小size」

きっちり水〆、ツヤっツヤのやや細麺。。。

口へと運べば、やんわり跳ね返す弾力の優しいtouchと、

ほんのり香る小麦のかほりと、醤油の芳醇な風味🎵

飾りっけのない、、、素のままの「うどん」

超シンプルなんだけどコレこそが。。。讃岐の純真🎵

トッピング彩りの派手さも、強ゴシの強靭さも無いけど、、、

讃岐の人間にとって大切にしていたい部分が、この製麺所にはあります。

ここに帰れば、讃岐に会える・・・そんな製麺所です。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「三嶋製麺所」

香川県仲多度郡まんのう町川東276

📞0877-84-2266

営業時間:9:00~16:30

定休日:金曜日

駐車場:あり(4,5台ほど)

備考:セルフ店(完全セルフ)

   支払い=食後食器返却時に自己申告

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三嶋製麺所うどん / まんのう町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5