キリっと冷たい出汁に、旬のイカナゴほろ苦うまし♪           高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

大型連休で混み混みになる前に・・・

「おうどん瀬戸晴れ」さん。

キリリと冷えた「ひやかけ(大)」に、、、

サイドは・・・今が旬のイカナゴ天でイキましょ♡

「ひやかけ(大)」&「イカナゴ天」

「ひやかけ(大)」

今日も美しいねぇ〜🎵

流れるよな麺線に、凛と張ったチメタ〜い出汁♪

真っ白なキャンバスに緑一点。。。薬味ネギを乗せて🎵

ものすごくシンプルなのに、ものすごぉ~く深かみのある絵画のような・・・アート作品♪

 

これぞ「おうどん」。。。

ムニユもちtouchのヒタヒタ麺🎵

シットリ優しくソフトな口当たりなんだけど、その奥にはシッカリと跳ね返すよな確かな弾力♪

出汁はキリッと冷えてるけど、口中いっぱいに広がる芳醇な旨味といつまでも続く余韻🎵

いやぁ〜美味いねぇ〜(*´з`)♪

「イカナゴの天ぷら」

今年は新子が記録的な不漁だったそうで・・・

そうなれば、、、親が先か?子が先かで疑問は尽きないが(笑)

ここに来て、ようやくあり付けたイカナゴ・・・の、親🎵

一尾一尾、カラッと丁寧に揚げられています。

藻塩をサラッと振りかけ、熱々を口へと運べば、、、

サクッと軽ぅ〜いサウンドからの、ほんのりホロ苦ぁ〜い旬の味覚・・・

今しか食べれない贅沢な美味さ( *´艸`)

ヒヤカケ出汁の風味味わいともスゴク合ってて美味いランチとなりました🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市牟礼町牟礼2694-1

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00

定休日:木曜日および第2,第4水曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 八栗駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.3