川崎フロンターレ、小林悠選手のJリーグ初得点で勝利! | たかまるのちょっと一言

たかまるのちょっと一言

サッカー観戦を中心に、自分の感じたたあいもないことを書き綴っています。

2011年5月3日(火・祝)、2011Jリーグディビジョン1・第9節(※)、川崎フロンターレ - ジュビロ磐田を等々力陸上競技場にて14時00分から観戦。
※ 東日本大震災の影響で、第2~6節まで順延。

たかまるのちょっと一言-川崎フロンターレ20110503

たかまるのちょっと一言-観客18,449人

フロンターレは、前半から攻め込むも得点を上げることが出来ず、前半30分に磐田の選手が田坂祐介選手を手で掴んで倒して2枚目のイエローカードをもらって退場しても得点できないまま時間が過ぎていったが、78分に交代出場した小林悠選手が90分にこぼれ球を押し込んでJリーグ初得点を上げ、1-0で勝利して、連敗を2でストップした。

磐田が10人になってから終了間際までやきもきさせられる試合展開だったが、本当に勝利を上げることができて良かった。


たかまるのちょっと一言-小林悠選手20110503
(小林悠選手Gゾーンお立ち台)

たかまるのちょっと一言-春日王関20110503
(春日王関@春日山部屋の引退挨拶)

たかまるのちょっと一言-ふろん太君20110503
(今日のふろん太君)

次節(第10節)は、5月7日(土)の14時からアウェイのホームズスタジアムにて行われる、ヴィッセル神戸戦。
鬼門のホームズスタジアムで勝ち点3を奪い取ってきてほしいと思う。