フラワーコース1のブーケが出来ました♪ | 京都 ポーセラーツ&Decoクレイクラフト&アイシングクッキー De La Mer

京都 ポーセラーツ&Decoクレイクラフト&アイシングクッキー De La Mer

京都でポーセラーツ、Decoクレイクラフト、アイシングクッキーの教室をしています。
サロンのこと以外の日々のこともたくさん書いているブログです。
レッスンのご依頼・質問などはメールフォームか、09032606260にお電話下さい。

京都 ポーセラーツ・Deco クレイクラフト・アイシングクッキーサロン De La Merです。

 

各種レッスンのご予約・ご質問はこちらからお願いします。

ホームページはこちらです。

ホームページにもブログがあり、レッスン内容も詳しく書いておりますのでご覧ください。

 

急なご依頼や質問は090-3260-6260にお願いします。 ====================================================

 

この日のレッスンは午前・午後と通しだったので、フラワーコース1のカリキュラムのクマちゃん2匹も完成しました♪

 

 

ブログはサボリすぎですが、レッスンはやってますニコ

 

 

クレイクラフトとポーセラーツ、アイシングクッキーそれぞれ別の日でレッスンするようにしていますので、レッスン日は多い方だと思います。

 

明日はポーセラーツのレッスンです。

 

 

image

 

H様の作られたフラワーコース1のブーケです。

 

 

フラワーコース1のカリキュラムが終わられたので、次から2に入ります。

 

2に入ると今までより厳しくしちゃいますが…そこは頑張ってもらいたいですプンプン(気合の入った目のつもり)

 

アネモネもシャクヤクも上手に作成されて素敵なブーケが出来ました♪

 

 

ジャスミンはカリキュラム2になっても沢山作りますので、どんどん上達されると思います。


 

小花は花弁の大きさがそろわなかったりで、ちょっと失敗しちゃったーってことが多いですが、

潔く作り直した方が満足度の高い作品が完成します。

 

 

H様とレッスンが終わってからDECO35周年の作品集を一緒に見ておしゃべりしました。

粘土で作る作品は本当に多様で見ていて楽しいです。

 

 

1月に大人数でのクレイクラフトレッスンを予定しています。

 

少しでもクレイクラフトの楽しさを分かってくださると嬉しいです。