季節のアレンジ。梅。 | 京都 ポーセラーツ&Decoクレイクラフト&アイシングクッキー De La Mer

京都 ポーセラーツ&Decoクレイクラフト&アイシングクッキー De La Mer

京都でポーセラーツ、Decoクレイクラフト、アイシングクッキーの教室をしています。
サロンのこと以外の日々のこともたくさん書いているブログです。
レッスンのご依頼・質問などはメールフォームか、09032606260にお電話下さい。

京都 ポーセラーツ・Deco クレイクラフト・アイシングクッキーサロン De La Merです。

各種レッスンのご予約・ご質問はこちらからお願いします。

ホームページはこちらです。ホームページにもブログがあり、レッスン内容も詳しく書いておりますのでご覧ください。

急なご依頼や質問は090-3260-6260にお願いします。



====================================================

寒すぎて寒すぎて。

ですが、レッスン部屋には春が来ました。




春ですよ~~梅が咲きましたよ~~~。(言いながらちょっと空しいです。)


この寒さの中レッスンに来て頂いて有難いです。

今日は犬が苦手だって方がおられなかったので、うちのストーカーラテもずっと一緒にレッスン部屋にいました。





咲いてる梅を見たり





つぼみを見て春の訪れを感じて下さい。(この寒さでは無理やあせる

小さな丸め棒を使ったり、他の道具も使ったりして丸い花弁を仕上げていきます。


今まで和風な花を作ったことがなかったので、とーっても楽しく作れましたラブラブ!


苔は粘土ではありませんが、幹も全部粘土です。


粘土ってすごーい!なんでも出来るのねドキドキ



今日の我が家は水道管が破裂し、知らない間に直してもらってたりしたのですが、朝からレッスン終了までに食パンを4枚も食べ、わらび餅もクッキーも食べ、夜にカニ鍋を食べて私のお腹も破裂寸前でした。


また食べ過ぎましたDASH!


明日は午前はクレイのレッスンに行き、午後はポーセラーツのレッスンをさせて頂きます。

寒くても楽しい一日が過ごせますように音譜