眼筋トレーニング1 | 視力0.02から1.5に数日で回復させた実体験

視力0.02から1.5に数日で回復させた実体験

このブログではレーシックの実体験やあらゆる視力回復方法についてお伝えしていきます!
本気で視力が回復したいと思う方は共に学び、実行し、最高の視界を手に入れましょう!

それではついにトレーニングを実際にやってみましょう。
今回は【遠近トレーニング】と【上下左右トレーニング】の二つを紹介します。

【遠近トレーニング】
①鼻の高さで鼻の正面にどちらか一方の手の人差し指の先を持ってきてください。指の距離は鼻から30cmくらいにします。

②指先をそのままの高さに保って,指先の指紋を両目で見つめてください。

③両目で指先を見つめたまま指をゆっくり鼻に近づけます。指を近づけるとき,両目を指先からはずさないようにして寄り目の状態になります。

④目の周辺の筋肉に弱い痛みを感じたところで,指先を遠ざけてください。5~30cmくらいの距離で近づけたり遠ざけたりを繰り返す。合計15回くらいです。
15回=1セットとするなら一日3~5セット頑張ってみてください。

このトレーニングでは普段あまり意識しない毛様体が鍛えられます。


【上下左右トレーニング】
1,鼻の正面5cmくらいのところに人差し指を持ってきます。
2,指紋を見つめながら,垂直方向にゆっくり移動します。
3,顔を動かさずに指先を限界まで上げ,両目で見つめ「1,2,3」と数えます。
4,そのままの高さで指先を左方向の限界まで移動し「1,2,3」と数えます。
5,そのままの高さで今度は指先を右方向の限界まで移動し「1,2,3」と数えます。
6,指先を目の高さまで戻し,同様に左右に移動し「1,2,3」と数えます。
7,今度は顔を動かさず指先を垂直下方の限界まで下し,同様に左右に移動し「1,2,3」と数えます。
このトレーニングも一日3~5セット頑張りましょう。

視力0.02から1.5に数日で回復させた実体験-上下左右トレーニング

目の動きはこのような感じです。

視力0.02から1.5に数日で回復させた実体験

このトレーニングでは眼球移動筋を鍛えることができます。

そしてこの眼筋トレーニングをする際にいくつか注意することがあります。
・目眩や吐き気があったらすぐにやめてください!その場合は回数を10回や5回に減らして、なれてきたら回数を増やすなど自分の目と相談しながら自分に合ったトレーニング回数にしてください。

・目眩や吐き気がないからと言って一気にやろうとしないでください。普段運動しない人がいきなりダッシュすると「肉離れ」を起こしてしまいますよね?
それと同じように目も「肉離れ」してしまう可能性があるため適宜休憩を取ってください。

・ならべく顔を動かさず目だけを動かすようにしてください。顔が動いてしまうと目の筋肉をうまく使えていない場合があります。



これからもどんどんトレーニングを紹介していくので、毎日頑張って視力アップを目指しましょう!