恋愛と愛の違いって何だろう。

恋愛は こんなに相手を好きなのに長音記号1ドキドキと強くブツける思い。

愛は自分の強い感情より相手の喜ぶ顔を見ているだけで幸せな気分になれる。

きっと愛は与えるだけで嬉しいのかもしれない。

恋愛から愛に変わることは とても難しい。

結婚している人たちでさえ愛に変わって籍を入れている人は数少ないのだから。

夫婦になって2人で いろんな事を乗り越え子供ができて何十年と月日が流れてから愛に変わる人達もいれば 付き合って2人で支え合い少しずつ愛に変わり本当に自分にとって かけがえのない存在だと気付き結婚する人も・・・

いつまで経っても愛に変わらない人も・・・

愛を手に入れることは そんなにたやすいことではない。

簡単ではないから人は愛を求める。

だからこそ手放したくはないと思ったら迷わず素直に真っすぐ進んで欲しい。

そんな直感は めったにあるものではない。

自分の心に問いかければ見えてくる。

心の声に耳を傾ければ聞こえてくる。

純粋で素直 正直で自分より相手のことを考えられる優しい心の持ち主に愛の女神は微笑むでしょう。

そんな大切なもの見つけたら大事にできる人でいたいね。

愛は平等に与えられたもの

それは1人1人の心の中にあるものだから・・・