小雪、緊急入院! | プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記

小雪、緊急入院!


  昨日の深夜12時半ごろ、


 元気に「J」わんわんと遊んでいた小雪しっぽフリフリが、


 自分からサークルに入ったので


 「あれ・・?」っと思ったとたん、


 崩れるようにその場に倒れた。




( ̄□ ̄;)!!


 夫が抱き起こしたが、意識もうろうとして


 失禁・・・うん●と●っこも排泄。。


 「小雪、どうした?小雪~!」と声をかけたが


 反応がないので、お水を口に含ませたり、


 身体をさすったり・・・


泡はふいていないが、


「ぶるぶる」と変な音をたてている。



 このまま死んでしまうのではないかと


 私はもうおろおろして、「J」わんわんのかかりつけ


 「赤坂動物病院 」へ電話。


 定期的にお世話になっていて


 以前に「J」わんわんも深夜の散歩で


 つまようじを飲み込んだりして


 2度深夜に駆け込んだことも。


 いつも先生が、緊急のために


待機しておられるので、本当に安心出来る。


昼間仕事をしている我が家で、犬のトラブルは


たいてい「夜」なのだ。


だから、かかりつけ病院は24時間救急対応の


病院でないと。。ということで「J」わんわんのことも


よく診ていただいている。




先生によると



「てんかん」かもしれないので、抱かずに横にして


連れてくるようにとのこと。


小雪しっぽフリフリ、病院に到着時は意識は戻っていたが


身体がまだふらついている。


歯茎も血の毛がなく白い。。。


・・ということで、入院させることに。


先生によると、小雪しっぽフリフリのいつもの状態から


心臓発作は考えにくく、


内臓か、あるいは「てんかん」かも。。


「てんかん」の場合は、1年に3回くらい・・ということもあるし、


「てんかん」だとしたら、以前も発作をおこしているのでは?とのこと。


しかし、小雪しっぽフリフリBCRN に保護されてまだ1年もたっていない。


年齢も推定だし。。。



今日、色々検査をして、その結果によりCTなど


高度な検査をするかどうか


今後の対応を考えることになった。



ピンク色の肉球で(つまりほとんどお散歩経験なし)


人に飼われた形跡なく


山の中で捕獲された小雪しっぽフリフリ


「てんかん持ち」だったから、ペットショップか


ブリーダーに山の中に捨てられたんだろうか。。。


だとしたら、


縁あって我が家の娘になったのだから


十分なケアをしてあげたいと思う。





状況を察してか、


「J」わんわんもしょぼんとしていて、まったく元気がない。



最近はすっかり懐いて


日に日に可愛くなっていく小雪しっぽフリフリ



また「J」わんわんと元気に駆け回って欲しい。。。



(ノ_・。)




プリンセスハウス社長 細見貴子のわくわく日記!

昨日のお昼ごろ、元気に「J」わんわんと大暴れしていた小雪しっぽフリフリ


はやく元気になってほしい。。





プリンセスハウスよりお知らせ



インテリアセンスアップサロン


 (エレガントなインテリアについての

 お勉強会です。)


ひらめき電球5月23日(土)に開催いたします。




プリンセスハウス社長 細見貴子のわくわく日記!

プリンセスハウス社長 細見貴子のわくわく日記!
 プリンセスハウス にて開催!



クラッカー「インテリアセンスアップサロン」開催ビックリマーク


お待たせ致しました!

広尾に移転後初めての開催です。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。



5月23日(土)11:00~13:00


場所 プリンセスハウス(広尾)


東京都港区南麻布4-1-29

広尾ガーデン2F

TEL 03-3473-8061

(地下鉄日比谷線広尾駅1.2番出口より

徒歩1分)


参加費 ¥5,250


テキスト 「インテリアセンスアップサロン」

      トーソー出版 ¥2100 細見貴子著

       (お持ちでない方は当日購入可能です。)


講師 細見貴子


テーマ プリンセスハウスのインテリアデコレーション


実際にショップ内の家具・カーテン・モールディング

壁紙などをご覧いただきながら、「プリンセスハウス」

の世界を体験していただきます。


ドキドキ「プリンセスハウス」ご来店は初めてという方、

また以前に青山や旧細見自宅(中央区)などでの

センスアップサロンにご参加の方もどうぞ!


広尾のゆったりとしたショップにてあらためて

エレガントなインテリアをご覧下さい。



お申し込み 03-3473-8061 


ひらめき電球参加費お振込み先


          三菱東京UFJ銀行

           青山支店 普通

           3926017

           ㈱プリンセスハウス 



ドキドキ


















ドキドキ