息子との会話 | 東京・横浜 心理カウンセラー Takako の ブログ

東京・横浜 心理カウンセラー Takako の ブログ

美容呼吸家、であり心理カウンセラーとして
潜在意識のスペシャリストとして
自分を信頼し「今」を生きやすくするサポートをいたします

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ
メンタルアロマセラピスト


  かさ 雨の日 息子が最寄り駅まで 

傘を持ってきてくれました

帰りながら

雨になると思いだす雨

息子が4歳の時の話を歩きながらしました

実家から車で8分くらいの

マンションに母子で2人暮らしをしていて

今くらいの季節の

晴れのお休みの日

急遽仕事涙

お客様を担当してほしいとの連絡が入り

休みなのでお断りをしたのだが泣

 どうしてもとのことで

「90分のみ」の約束で 子連れで出かけることに
(子供は別の部屋でDVDを見てもらおうと思ってた)

息子にお出かけのこと、を伝えると

「嫌 いやっえ゛!  」

近所の子たちと楽しく遊んでいたいから

「絶対 いや水 出かけたくないと 水

駄々をこねられ

近所の親御さんも、お友達たちも 2時間くらい一緒にいるからって

言ってくれたので

お願いをし

4歳の息子を 置いて仕事に出かけました


むー むー むー むー むー むー むー むー むー

「どうしても」のお客様ですから

「どうしても」の感覚で
自分ペース
お話が止まらず

時間を何回か

伝えたが話が止まらず

丁寧にしたいし
心からご満足いただけるように
お客様だし
(自分に自信がないのでハッキリ言えなかった最低だ)
(たぶん引きつり笑顔で)接客をし

90分の仕事予定が

180分近くに ダッシュ 泣  ダッシュ

そして
雨 降ってるし


急いで ダッシュ  泣

自宅に ダッシュ  泣


車で走ってると


小さな男の子が はてな5! はてな5!

大きな紙袋 引きずりながら はてな5!

雨に濡れながら汗

歩いているリラックマ

気になって

近づくと

息子・・・・・・・・・・・・・

ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び



え゛!

「えっえ゛!   なんで  こんなとこまで歩いてきたの」



かさ。てるてるぼうず 

ずぶぬれ息子てるてるぼうず

「お友達 

お出かけしなくちゃ行けない  

時間になって

おうちの前で遊んでママ待ってたのだけど

ママ遅いから 待ってても

こぉないから 歩いてきたの」



はじめは


会えたうれしさで超笑顔

だったのですが

私の顔を見て

安心してきたら

大泣きに泣き崩れ


泣き da- えーん 泣き顔  

 雨 飛びついて泣きじゃくりました雨



「紙袋には大好きなおもちゃ詰め詰め」

当時 息子には
私も悪いが自分が待つと決めたのに
待てないのは
男として情けないって(抱きしめながら)
叱った

一人で育てることで
男親の役目もしないとって
責任感じて強くたくましく厳しく育てなければと
(今 思えば勘違い)

そおして

その後
すぐ

実家に引っ越すことを決めました

このこと も きっかけで

息子との二人暮らしは

自分の甘えと 愚かさを知り

反省し

実家へと帰りました

そして

「お客様にも お時間です」

って

はっきり 伝えさせて頂ける様になりました

時間内で仕事をするのがプロ

そして時間にゆとりを持って
自分の心も余裕で対応が
必ずできるように

時間は 命

今でも このことを考えると辛いが
まだまだ他にも 失敗 色々ある悔し泣き

「本当に ごめんなさい涙

現在13歳の息子に

「お母さんは
今 本当にごめんねって思ってる
あの時 一人にさせたくないから
引越ししたんだよ雨
 

って伝え

改めて謝りました

息子は笑ってた

次の日の朝
何も言わなくてもなっ・・・なんと!

(ゴミの日)
 お日様
ゴミ出しておいてくれていました
(いつも嫌がるのにhrrn


母子の心合わせできたみたい

hrrn 

数々の失敗があり 

現在があります


本当に
元気に育ってくれて息子よありがとう

感謝アオキラ

t02200138_0400025011909971926.jpg