ヘナ | 難病でも元気に生きる ★脳死片肺移植★生きてて良かった

難病でも元気に生きる ★脳死片肺移植★生きてて良かった

先行型間質性肺炎で膠原病の皮膚筋炎、H27肺高血圧症併発。
こんな病気世界からなくなればいいのに。在宅酸素10リットルで薬局事務。H27.6退職。H29.2/2脳死左片肺移植術。20%の割合の重症中の重症患者だったそう。生きてて良かった。ありがとう。

白髪が移植後増えちゃいました。

最近、天然素材に変えています。というのも肌質が変わったように

感じます。

輸血も散々やってるし、身体あちこちいじられてるし。

疲れるよね。。。身体も。

元々ボディーソープは使わないし、ヌルヌル残ってダメなのよね。

やっぱりベビー石鹸か青の箱の牛乳石鹸。

 

で、、、

ヘナ初デビュー。

色味がいまいちわからず…

購入して染めてみたらオレンジ系統。

うーーん。。。イヤやなぁ。。。

今度は黒系取り寄せて混ぜてみて好みのカラーの

配分を考えます。

 

左脇下には肺移植で切ってるし、右脇下は気胸の

手術で開けた傷があるし。

両手が上がりません。めっちゃ痛い。

でもリハビリしっかりやらないと後々上がらなくなるからね。

髪染める時も

「いててててて」って言いながらやってました。

まだ抜糸してないからね。

週2回ヘルパーさんにきてもらえるようになりました。

あと週2回訪問リハビリと月一訪問看護。

 

明日、黒系届いたら早速調合して染めてみよう

( ̄∇ ̄)