教育相談、今学期終了。 | taka238のブログ

taka238のブログ

今年、中学生になった長男。

起立性調節障害なり、日々の様子、綴ります。

私の腎臓病のことも書いていきます。

去年から、教育相談を受けてました。
学校と同じで、今学期は、3月上旬で終わるらしいです。

息子も、4月から学校へ行くようになるので‥
今は、4月から学校いくと言ってますし‥
問題が起きた時だけしようと思ってました。

まぁ、丁度よかったかな? 
4月は、ライブがあるのでさらに 
予定が‥なので‥

また、何かあったら‥言われました。
あっちゃいけないけどね。笑
あんまり役に立たなかったかな?
行くところあったからまぁいいか?


3月の終わりだし、いばしょさんの
NPOの個別相談‥

なんか、時間がどんどん遅くなってます。
やはり、新学期にむけて、新学期の4月に活動しようとする不登校たち多いですから‥

それまでになんとかできるものはなんとかしたい親が多いと思います。

NPOの個別相談は、ついつい長話なるから‥いいんですけど‥

やはり時間の制限、人数とかありますから‥調節は、難しいのかなぁ?

前回の個別相談から、4ヶ月くらいですからね。 
色々とあるだろうし‥

イベントごとに、個別相談入れて欲しい。
↑希望です。笑



うちの子、毎年4月から、登校し、部活もやって、オールパーフェクトし、夏前にダウンが、ありました。
今年は、4月から中3です。
どうなるんでしょうか?
ダウンしないようになんとかしてもらわないと‥また同じになりかねないです。

4月から新学期、それに合わせて、学校の体操がデザイン変更。

息子は、娘のお下がりを着させていました。縮んだり、身長伸びて、小さくもなってるしね。
注文しなきゃきれないと思います。
いかなくなる、もったいないかな?と
思いましたが‥体操新しくなって、心機一転なるかな?

きっかけ大事なので、注文しちゃいます。
学校へ行ってないから、出るはずのお金、出なくなってるし。

体操は、普段着になることあります。
うちの娘、高校の短パンや体操服着てるんですよ。

普段着に‥たまに、洗濯物出てるから、驚きますが‥笑