昨日の記事の続き。
イタリアでは、
その他には、
勿論ホテルの近くのトレビの泉は何回も行きました。
近くのピザ屋さんで、
ピザ食べたり、ジェラード食べたり、う~ん美味しいし、楽しかったなぁ~。
そこで出会ったイタリア人の女の子(小学校低学年くらい?)が
じーっと、私を見ていたな。
私はニコっと微笑むんだけど…。
「この人種は何者?」と言わん気の大きな瞳で、
瞬き殆どせずに、ガン見されていました。(^▽^;)
また、これが、凄い美人ちゃんだったのをよく覚えています。
あと、行ったところは、
バチカン、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口、スペイン広場など
ローマ近辺で主要な観光地は殆ど行きました。
お土産を買う時に、
旦那がアドリブだけで、値切っていたのに驚いたな。
そんな値切らなくてもと、他人のフリの私。σ(^_^;)でしたが…。
そして、夕飯は外食もしたな。
ホテルの近所のレストランに行き、
二人でテーブルに予め置かれたワインの一升瓶を飲み干していました。(^_^;)
向こうでは、お水代わりに、テーブルにワインが置かれているんですよね。
そのレストランには、日本人のオペラ?歌手の方も常連客(女性)として居て、意気投合。
連絡先交換までして、
イタリアの安い店なども紹介してもらったな。
でも、その人とは、現在は、もう音信不通ですが。(・・;)
夕食を済ませ、ホテルまで戻る足取りは完全に千鳥足。
外国で、千鳥足って、どうよ?結構、デンジャラスですよね。
何事も、若さゆえでしょうか…(;^_^A
そんなイタリア旅行を満喫して、
その後フランスへ移動し、
前記事 の恐怖?体験に繋がるのですが…。
行き先が何処であっても、
新婚の二人にとっては、旅行は楽しいものでした。
(またまた、他人事表現)
スペイン広場の階段を女優気分で下りてみたりして、
(ローマの休日のまねしたり…)
その姿を旦那がビデオカメラ回してくれたり、
フランスでは、宿泊ホテルが、
マリーアントワネットのお墓の近くだったので、
お墓に参った時には、
レポーター気分で、中を案内してみたりとか、
フランスのプランタンでお遣いしたり、
はたまた、フランスのスーパーで大好きな野菜をたくさん買って、
ホテルで食べたり…
本当に、一週間の新婚旅行は、懐かしい思い出です。
だって、今より15歳も若くて、
20代ですものね。
私は、気分は未だに20代なんですが…( ´艸`)
以上、簡単な新婚旅行レポでした。
新婚旅行の思い出