☆美味しいもの☆ | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

年末年始に食べたものをご紹介ニコニコ
写真のサイズがバラバラなのは、どうぞお許し下さい^^;
(あっ、毎度の事あせる!?


それではスタートクラッカー


☆Sweets Box☆ 鈴木貴子のお菓子教室&簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -バウムクーヘン


まずは、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの
バウムクーヘンです☆
わたしのお気にバウムのクラブハリエと
コンフィチュールドアッシュのライバル的存在になりそうな
わたしの中の大型新人でした☆


☆Sweets Box☆ 鈴木貴子のお菓子教室&簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -スライスケーキ

つづいては、OGGIのスライスケーキです。

中はこんな感じ♪


☆Sweets Box☆ 鈴木貴子のお菓子教室&簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -スライスケーキ2


いわゆるパウンドケーキを薄くカットしたものだと
思うんですけど、この薄さ加減が、わたしの中のヒットでしたにひひ



☆Sweets Box☆ 鈴木貴子のお菓子教室&簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -ティグレ

こちらは、ジャンミエの焼き菓子です。
まだ食べていないけれど、センターガナッシュに
惹かれてます☆



☆Sweets Box☆ 鈴木貴子のお菓子教室&簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -花畑アイス


これは、みなさんもよーくご存知の、花畑牧場アイスの
コンビニ版です。

お店の方が好きかもあせる




☆Sweets Box☆ 鈴木貴子のお菓子教室&簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -おしおもんじゃ


そして最後は、スイーツではなくなぜかもんじゃ。
二子玉の『おしお』です。
気に入ったお店があると、しばらく通うというわたしの習性。
最近、足を運ぶこと多しですニコニコ
歯に青のりがついていても気にならないくらい、夢中で食べてます^^;



【番外編】


☆Sweets Box☆ 鈴木貴子のお菓子教室&簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -パンナコッタ

お家で簡単スイーツの定番、パンナコッタです☆

生クリームが余ると作ることが多いかな。

周りにウケもよく、美味しいですよ♪


レシピはコチラ です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

手作りスイーツで美味しい笑顔を…☆

お菓子教室☆☆HappySweets☆☆ in 東京都世田谷区 三軒茶屋


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚