まだクリスマスまで1ヶ月ほどあるというのに
もうクリスマスプレゼントの話なのですけど・・・

今年はサンタさんに何をお願いするの?と聞くと
娘は即答でたまごっちだったのですが
息子は聞くたびに二転三転・・・
ゴーカイジャーのおもちゃだったり
ポケモンのDSソフトが欲しいと言ったり。
(DSは息子が壊してしまったのでもともと却下でしたが)

そしたら、2週間ほど前から「フォーゼの変身ベルト」が欲しいと。
またどうせ気が変わるだろうと思っていたら気は変わらない。
あんまり仮面ライダーのおもちゃ買いたくなかったので
何とか他のものにしてもらおうと提案するけど譲らない・・・

息子、オーズは結構見てたけどフォーゼはイマイチ見ていない。
ゴーカイジャーは真剣に見てるけど。
だから仮面ライダーには興味があんまりなくて
戦隊もののほうが好きなんだと思っていたのに母びっくり!

仮面ライダーのおもちゃはクリスマス時期になると
ものすごく入手困難になること、娘の同級生の男の子を持つママから聞いてたので
えー、今から入手できるやろうか?とものすごく焦った私。

案の定、近隣店舗は売り切れで次回入荷未定ときた。
楽天見るとプレミア価格になってて通常販売価格の倍の値段するし。
入手困難とは聞いてたけどここまでとは・・・

でもね、不思議なもので、入手困難とわかると
どうしても買ってやりたくなったのは何なんでしょうね?(笑)
喜ぶ顔が見たくて、父も母も必死で探しましたさ~。

で、金曜日に、パパが仕事で大阪に行って帰りは京都で友人と飲むついでに
京都のヨドバシカメラに行ってPCのルーター買ってくるって言うもんだから
じゃ、ダメ元でおもちゃ売り場ものぞいてきてよ~とお願いしておいたんです。

パパが夕方行って探してもやっぱりフォーゼの変身ベルトはなかったらしい。
そしたらね、「フォーゼの変身ベルトただいま入荷しました~」って店員さんが叫んでたんだって。
商品はレジ奥にあったらしくて、パパ、すぐさまレジに並んで一番にゲット。
パパの後ろにも続々と変身ベルトをゲットしようとする人が並んだって。
そんなに数はなかったみたいだし、即完売だった模様。
恐るべし、仮面ライダー人気(笑)

ダメ元で覗いてきてって言ったのでまさか入手できるとは思わず
ほんとにラッキーでした。
パパ、でかしたわ~(笑)

娘のプレゼントも子供達にばれずに買いに行くのが難しいから
ネットで注文して(送料も無料だったし)もう手元に届いてます。
娘はたまごっちidLの15thアニバーサリーバージョンのロイヤルピンク。
それと一緒にストラップとケースバッグも欲しいというので
ピンク系で揃えて用意しました。

これでパパママサンタは一安心です(笑)

ネットでサーチしていたときに娘に見られて
「ママ、何でそんなん見てるん?」って言われて
「だって、いっちゃんが欲しいものを間違わずにサンタさんに届けてもらえるように
ママがちゃんとサンタさんに伝えるために調べてるの」
なんてごまかしてみたらあっさり信じてくれた(笑)

いつまでサンタさん信じてくれるかなあ?