ここ2年くらいは化粧水&美容液はライスフォースを愛用していました。
これはこれで肌にあっていたようでよかったのですが何しろ高い(>_<)
ローション&保湿美容液で2万円近くするので・・・

ここ最近はオーガニック化粧品に興味があって
ジョンマスターオーガニックやSINNのものを試しているのですが
11月にSINNから化粧水&クリームが発売されたので
試しに買ってみました。

$My favorite things
(画像お借りしています)

ローションヴィサージュ。
5種類のオーガニックフローラルウォーターを使用した化粧水です。
使用した感じはすごくいいです。
肌の調子もいいし・・・
ただ、少し香りが苦手です(>_<)

$My favorite things
(画像お借りしています)

D&Sクリーム
こちら伸びがいいのでワンプッシュでOK
少量で潤います。
ローションと違いこちらの香りは甘い香りで
アプリコットの香りなのかな?
リンゴにも似た香りでこっちの香りは好き。

私、冬になると口角のところが白くなって荒れちゃうのですが
今のところそれはなし。
なのにTゾーンは脂っぽくてテカテカだったりするのですが
これ使ってからTゾーンのテカリもちょっとましなような・・・

オーガニック化粧品って高いってイメージがあるのだけど
これはローションは200mlで3675円、クリームは50mlで4725円なので
そんなに高くはないと思うのですが。
ライスフォースの半分の値段だし、オーガニックで肌にいいだろうし
何しろ使用してみた感じがよいのでこちらに乗り換えるつもりです。

ストックに1つずつ買い置きしとこうと思って見てみたら
クリームのほう在庫切れだった・・・
人気なのかなあ?