土曜日、子供達の七五三参りをしました。

・・・が、この日は雨(T_T)
しかも大雨・・・
先週だったらいいお天気だったのにー。
とちょっとお天気を恨みましたが
ばあばの都合で先週には行けなかったし仕方ない。

雨だったから最悪、服で行くことも考えて
黒っぽい服でちょっと改まって見える服とか着せてみたけど
もう最後だから着物着せようと言う事になって
母屋でばあばに着せてもらいました。

$My favorite things

母屋の仏壇の前でパチリ。
母屋の愛犬、ナナ(♂だけどナナ(笑))も一緒に。

いっちゃん(数え7歳)
かーくん(数え5歳)
ナナ(3歳)

と七五三がそろっちゃいました(笑)


いっちゃんの着物は生まれたときに用意した初着。
帯や小物は私が七五三の時に使ったもの。
かーくんの着物はパパのもの。
いっちゃんの髪は私がセットしました。
不器用だからちゃんとできるか心配だったけど
事前リハーサルしたりもしてちゃんと形になってホッ。

近所の氏神さんでご祈祷してもらいましたが
雨だったので神社の写真はあんまり撮れなくて(>_<)
しかもじいじのカメラで撮っているので今手元に写真はありませんが。

雨の七五三、これもいい思い出です。
無事に終わってやれやれです。

これからも健やかに大きくなってね♪