$My favorite things

かかお&クプアスハンド&ボディバターと一緒に買ったアルガンオイル。
(画像はお借りしました。)
ヘア&ボディーに使えるマルチな保湿アイテムだそうで。

私、髪の量が多くて1ヶ月に1回カットして髪すいてもらわないと
すごいことになってしまうくらい。
髪もパサつきがちですぐ広がっちゃうので
髪のボリューム抑えるスタイリング剤は必須。

で、これを試してみたくて買ってみたんです。

朝起きて、寝癖直すのに髪をぬらして
乾かす前にこのオイルを毛先を中心にぬって
それから乾かすといい感じに髪がしっとりして
ボリュームダウンしました。
付けすぎるとちょっとベタっとしてしまうので量は少なめに。
髪の手触りも良くていい感じです♪
リピするかどうかは・・・ですが。
やっぱ高いし・・・