$My favorite things
(画像お借りしました)

11月に発売になったばかりのジョンマスターオーガニックの
カカオ&クプアスハンド&ボディーバターを買いました。
エルバビーバのボディバターをハンドクリーム代わりにぬってて
(その時の記事→
これでも効果あったんだけど新商品が気になって(^_^;)

これ、名前のとおりすご~いチョコレートの甘い香りがします。
チョコ、食べないことはないけど
大好物ってわけではないので私には香りが甘すぎますが。
チョコ好きな人にはたまらない香りなんだろうなあ。

これと同時に発売になったアルガンオイルとのセットを買ったんだけど
(アルガンオイルについてはまた後日)
このハンド&ボディバターを寝る前に手にすり込んで
それについてきたハンドグローブをはめて寝ています。
スチュワーデス物語の片平なぎさ(←古い?(笑))ばりの真っ白な手袋。
その姿を見たパパに「女優か!」って突っ込まれましたけど(笑)

何故か右の手のひらだけすごくかさかさになっちゃって
ひどくなってくるとぱっくり割れて痛いのですが
かさかさしたりはしてるけど割れるまではいってません。
寝る前だけしかぬってないわりにはいい感じ♪

お値段高いですけど、たっぷり入ってます。
少量でもよく伸びるから手にぬってるだけならだいぶ長持ちしそうかな?
これでこの冬の手荒れが少しでもましになりますように。

(商品の詳しい説明はこちら→