先週の水曜日、健康診断を受けてきました。
パパの会社の健康保険組合から補助が出てるので
無料で受けられるんですよね。
受けるようになってこれで3年目かな?
基本の生活習慣病健診に子宮頸がん検診と乳がん健診を+して。
乳がん健診は触診とマンモまたはエコーなので
それぞれ長所短所があるので1年おきにしてます。
おととしはマンモ、昨年はエコーだったので今年はマンモ。
マンモ、慣れないわ~。やっぱ痛いものは痛い(>_<)

で、その健診の帰り道、寄り道して一保堂のお茶を買いました。
一保堂さんは京都では有名なお茶屋さんです。
一時期、実家も一保堂のお茶だったなあ。
今は近所に美味しいお茶を売ってるお店があるので
そちらのお茶を買ってるようだけど。

$My favorite things-111102_1334~01.jpg

買ったのはほうじ茶と玄米茶です。
体の冷えをとるためには夏でも暖かい飲み物を飲むほうが良い
と言われてはいるもののどうしても夏は冷たい麦茶がおいしくて・・・
うちは年中冷たい麦茶なのですが
私だけは温かいものを飲もうと思って買ってきました。

まだほうじ茶しか飲んでないけどちょっと甘みがあるような・・・
美味しいお茶です。

おやつの時間はカフェオレが主流な私ですが
最近はほうじ茶でほっこりタイムです(*^-^*)