今日は農協さんで親子米粉パン教室がありました。
ばあばに誘われていっちゃんが参加してきました。

$My favorite things

ウインナーパンと動物パン(白あん入り)を作ってきました。
動物パン、うさぎと羊?と思ってたら
いっちゃんに聞くとうさぎとパンダだったらしい(^_^;)
パンダは思ったように作れなかった模様。

で、作ってきたパンは
「ママへお誕生日プレゼント」と言ってプレゼントしてくれました。
実は私、明日お誕生日なのでね。

写真に写ってるのはもらってきたパンのほんの一部で
他に動物パンがあと2個、ウインナーパンがあと4つありました。
こんなにたくさんもらってきたの?とびっくりしていたら
いっちゃんが「明日ママのお誕生日だからプレゼントするの!」
と教室でも言っていたらしくてそしたらたくさん持って帰り~って
持たせてもらったようです。
教室にはばあばのお友達も来られてたみたいだから
そういった方々のご好意だったようです。
ほんとに、厚かましいことで申し訳ないんですけど(^_^;)
でもでも、ありがとうございます~m(_ _ )m

$My favorite things

パンのほかに、クッキーも作ってきてました。
あとは教室で食べたみたいだけどポテトサラダも作ったんだって。

いっちゃん、ほんとに楽しかったみたいで大喜びで帰ってきました。
帰ってきて早速、夏休みの宿題の絵日記に今日のこと書いてました。

いっちゃんが帰ってきてすぐに、ママ食べて~とパンをくれたので
ウインナーパンを1つ頂きました。
もっちもちのおいしい米粉パンでした。
いっちゃん、素敵なプレゼントありがとね~☆