もともとパパのカメラだったcanon EOS Kiss X
パパがEOS 7Dを新たに買った為に私用になりました。
私用になったからもっとカメラを持って出かけようと思うけど
カメラバッグを持っていくのも何だかな・・・(荷物増えるし)と思ってて
かといってそのままバッグに入れるのもどうかと思ったり
首からぶら下げて行ったりもしたけど
どこかにぶつけないか気になったり・・・で
なかなかカメラを持ち歩くということをしなかったんです。
で、出かけた先で「あ~カメラ持ってくればよかった」と思うことも。
パパが一緒のお出かけのときは大概パパがカメラ持ってて
写真撮ってくれるので問題ないのですがね。

そしたらパパが「カメラカバー買ったらいいんちゃう?」と言ったので
探しましたよ、カメラカバー。

どうせ買うなら可愛いものをと思ってまず楽天内を探したけど
これといっていいなと思うものは見つからず。
いいなと思ったのは売り切れだったり・・・

で、検索範囲を広げてみて見つけたのがこれ。


$My favorite things

水玉のカメラカバー。
かわいいでしょ?水玉好きなんで飛びつきました、私。
これ、白黒ドットなんだけどこれが紺白だったらなおよかったのに~。

こちらSHOKO MIYAMOTOさんのカメラカバー。
この水玉以外にもリバティもあったりかわいいカメラカバー&ストラップがたくさん!
迷ったんだけど直感でいいと思った水玉を私は選びました。

$My favorite things

早速つけてみました。
ストラップはもともと白のレザーストラップつけてたからそのままで。
私は通常は50mmの単焦点レンズをつけているので
単焦点つけた状態だとちょっと大きいです。
試してないし、重いから私はめったに使わないけど
SIGMAの望遠レンズつけてても入るかもしれない。
幅も余裕があったりするのでkissよりも大きいカメラでも入るかも?
試してないけど7Dもレンズによっては入るかも?

とにかくかわいい♪
夏休み入って早々に子供会のレクリエーションがあって
そのときにカメラ持って行こうと思ってカバーが欲しかったんです。
かわいいの見つかってよかった♪


$My favorite things

SHOKO MIYAMOTOさんはバリを拠点にされているらしく
このカメラカバーも国際郵便(EMS)で届きました。
私、海外からの発送って何か信用できなくてヤフオクでも手を出すことなかったし
海外から荷物が届いたの初めてで、届くまでそわそわしちゃいました(笑)

かわいいカメラカバー&ストラップをお探しの方、
一度のぞいてみて下さいね。
カメラグッズ以外にも授乳カバーなどママグッズもあります。
かわいいですよ~。

ショップはこちら→ 

オーナーブログはこちら→