$My favorite things

少し前にセリアでカーテンクリップを買いました。
↑の画像のを。

洗濯機のところにラックを置いていて
(洗濯機の上が棚になるやつ)
お風呂や洗面所の横だから洗濯機ラックの棚ににカゴを置いて
そこにタオルなどを入れて置いてあるのですが
ごちゃごちゃしているのが嫌で何か目隠ししたいなあって思ってました。
でもどうやって目隠しをつけるのかが問題だったんです。

そんな時にセリアにカーテンクリップなるものが売っているのを知り
これを使ったら目隠しできるわ!と思ったので早速買いに行きました。

結構いろんな種類がありましたよ~。
私は木のクリップのついたナチュラルな感じのものにしました。
これはフックタイプなので、洗濯機ラックにはハンガーポールみたいなのもついてて
そこにこれを引っ掛けて、お気に入りの布をはさんで目隠しにできるなあって。
雑貨屋さんで気に入ったカフェカーテンがあったので
このクリップとカフェカーテンで目隠しを。
でもね、カフェカーテンの素材が薄かったので透けるの(^_^;)
まあ、ラックの後ろが窓なので少し薄い素材で
窓からの光も少しは入るようにと思って選んだカフェカーテンなので
まあ仕方ないんだけど・・・

目隠しした部分の写真も載せたらいいのでしょうけど
目隠ししたいっても生活感のあふれた空間なので
写真を載せることがためらわれるから載せません(笑)

セリアのカーテンクリップ。
これで100円ですからね!
まあその分作りはちゃちな感じですけど。
なかなか使えるクリップだなって思います。