最近、ちょっといっちゃんのことでいろいろありまして・・・
書こうと思うネタはあるのだけどなかなか書く気になれずに。
ま、なるようにしかならないから気にしてても仕方ないし
気持ち入れ替えて今週の残りも乗り切らないとね!

ということで明るくセールの話題でも(笑)
セール~part3~は伊勢丹編です。
先週の金曜日、1日の日、伊勢丹のセール初日に繰り出しました。
かーくんを連れてになるし、セール初日は混んでるし
どうしようかなあと思っていたんですが
何だかじっとしていられなくて(笑)
相当疲れること覚悟で行ってきました。

10時40分ごろに京都駅について
この日私が最初に向かったのが45R
4年ほど前、かーくんが生まれた頃に一時期はまってた事があって
それからずいぶんご無沙汰していたのだけど
去年くらいからふとのぞいたWEB SHOPを見てて
また私の中でブームがやってきた45R

すご~い人でした。
多いのは覚悟していたけど、ここまでとは思わず
45Rの人気をちょっと甘く見ておりました、私。
あまりの人の多さに、かーくんが迷子にならないように
15キロあるかーくんを抱っこしてセール品を見る私。
もう汗だくでございました。

で、白で、ノースリーブで、今手持ちのリネンカーデに合うような
そんなブラウスが欲しいなあと漠然と思っていて
ここならあるかもと思って45Rに行った私。
で、ゲットしたのはこれ。

$My favorite things

写真じゃよくわからないかもしれないけど
ボタンのところがフリルになっていて、お花の刺繍も入ってるブラウス。
でもね、サイズがちょっと小さいかも・・・と思いつつも買ってみた。
かーくんがいるからその場で試着はせずに家に帰って着てみたけど
小さいってわけじゃないんだけど何だか太って見えるような・・・
まあ、実際太ってるので仕方ないんだけど(^_^;)
気に入っているので気にせず着ますよ~(笑)

で、これだけ買って45Rは撤収。
次に向かったのはKID BLUE
ここのボクサータイプのショーツがお気に入りで。
お正月のセールでセットアップで買ったりしてたんだけど
ちょっとだけショーツを買い足し。
ゆっくり見れないので直感でさっさと選びました(笑)

そのあとFITHを見に行ったのだけど
FITHの会場の人の多さと子供服売り場のレジの長蛇の列を見て
戦意と喪失いたしまして(笑)
ちょこっと見ただけで、特にこれと言って欲しいものはなかったし
子供服は雅楽で沢山買ったしなあと思って早々に退散。

混む前に何かお昼ごはん食べよ~と思って
かーくんに何食べたい?って聞くとラーメンという返答だったので
(私はサンドイッチとか軽食でよかったのに)
拉麺小路でラーメン食べて。

で、なんとなくもう一度45Rに戻ったら人が少なくなってて
さっきは見なかったものも戻ってた。
でこれをゲット。

$My favorite things
(ちょっとピンボケ写真ですみません。何だかうまく撮れなくて)

何だかこの配色に惹かれて買ってしまった(^_^;)
ちょっと長めでチュニックみたいな感じで着られそうかな?
太い腕出したくないのにノースリーブばっかり買ってしまう今年・・・

他のところは見ることなく(見ると買いそうだったから)帰宅。

でもね、どうしてもワンピースが欲しかったなあと思って
夜に始まったオンラインショップのセールものぞいてしまう私。
で、ワンピゲット。

$My favorite things

水玉ワンピ。
カットソー素材で下に何か着ないと透けそうな感じだけど
涼しげかなあ?と思って。
ワンピの下はデニムレギンスかパンツを合わせることが多いけど
これはシルクレギンスかファルケのコットンタッチレギンスなどで
涼しく着たいなあなんて思っておりますが。

これでこの夏のセールはおしまい。
本当はHUMANWOMANも見に行きたかったけどね。
でも買いすぎですよね(^_^;)
もうすぐ誕生日だし誕生日プレゼントってことで(笑)

HUMANWOMANもそうなのだけど45Rも40~50代のオバサマ方が多いのよね。
それだけ年をとっても(←失礼)着られるってことなのですね、きっと。
私も今回買ったお洋服、大事に長く着ますよ~。