昨日久しぶりにYOMEちゃんレシピの豆乳のクリーミー葛プリンを作りました。

$My favorite things

数年前にはまってしょっちゅう作ってたこのプリン。
生クリームと豆乳、葛粉で作ります。
最近暑くなってきたし子供たちのために冷たいおやつをと思って
これ、久々に作ってみようと思って作りました。

どこかのケーキ屋さんで買ったプリンの空き瓶を使ってて
口が狭くてトロンとしたプリンが入れにくくって
少々見た目が悪いですけれど(^_^;)

食べる前に黒蜜をかけて。
この黒蜜は生活クラブで買いました。
私、黒蜜好きだし、このクリーミーで
ゼラチンで固めたのとちょっと違うこのプリンが好きです♪
かーくんは食べませんでしたが、いっちゃんは喜んで食べてました♪
パパは黒蜜よりも普通のカラメルのほうがいいんじゃない?って言ってましたけど・・・

今度はもうちょっと見た目をきれいに作れるようにしなきゃ。

豆乳のクリーミー葛プリンレシピはこちらです→ 

今日は火曜日。
かーくんはプリスクールの日だったのでお弁当作りました。

$My favorite things

今日のメインはコロッケ。
先週、おおじいちゃんの畑で取れた掘りたてのじゃがいもを沢山いただいたので
昨日の晩御飯にコロッケ作ったんです。
うちの子達、コロッケ大好き♪
それを1つお弁当にも。
小さめに作ったつもりだったけど
かーくんの小さいお弁当箱にはちょっと大きすぎたかな?

後は手まり塩にぎり、卵焼き、ブロッコリー
ハムで作ったお花、ちくわと星型にんじんをピックに刺したもの。
そして最近暑いので凍らせたミニカップゼリーを保冷剤代わりに入れました。

今日も全部食べてきてくれました。
でも・・・自分で食べずに甘えて先生に食べさせてもらってるらしい(-"-;A
もうじき4歳。
来年は幼稚園に入るのにいつまで甘えるつもりでしょうか・・・
先行き不安になるわ・・・