今日はいつもパン材料を買いに行くママパンに行って来ました。
お粉類とイーストを買いに行ったんだけどいつもママパンへ行くと必ず買うのが
ミニクロワッサンの冷凍生地。
お手軽におうちで焼きたてクロワッサンが食べられるし
おいしいので私はとってもお気に入りなんです♪
いつもはBAKE UPという発酵いらずのものを買うんだけど
今日はBAKE UPのものと一緒にメイプルキャラメルのミニクロワッサンの冷凍生地も購入。
こちらのメイプルキャラメルは発酵がいるタイプ。

$My favorite things

今週はGWが仕事だったパパが1ヶ月遅れでGWの振替休日をいただいていてお休みです。
なので今日の写真はパパが撮りました。
私のより良いカメラなのでやっぱきれいに撮れるね!
(って腕が違うから~っていう声も聞こえてきそうですが(笑))

生地を天板に並べて解凍してから1時間ほど発酵。
それから焼成。

$My favorite things

焼き上がり♪
焼いてる間、メイプルのあま~い香りが家の中漂ってて幸せ~♪でした(笑)

$My favorite things

焼き立てをさっそく早めのおやつでパクっ。
やっぱ焼きたてはフワフワでおいしいな♪

私が買った生地、ママパンの楽天店でも買えますよ。
オススメです♪

(ちなみにパパの写真ブログはこちらです →  )

■冷凍生地■メープルキャラメルミニクロワッサン 25g×30【fami_point0524】 ...

¥1,134
楽天

■冷凍生地■BAKE UP ミニクロワッサン 25g×20【fami_point0524】 <...

¥1,019
楽天