いつからだったか?おととしくらい?
マスキングテープにはまりましてコレクションしはじめました。
ついつい欲しいのがあると特に何に使うわけでもなく買っちゃって(^_^;)
今ではこんなになりました↓

$My favorite things

これが私のコレクションの全て。
まだ少ないほうですよ、これでも。
(それでもまあ十分無駄遣いだけど(^_^;))
もっとコレクションしてる人はいる!
無地のもの、チェックやストライプ、切手柄、ラベル用の太いものなど
色々な種類があります。

$My favorite things

こんな風に、マステカッター&ホルダーや白い恋人の空き缶や
USJのお土産のセサミストリートの箱に入れて保管しています。
もっとすっきり収納できたらいいんだけど・・・

そして最近増えたお気に入り。

$My favorite things

ムーミンのマステセット。
これすごくかわいい~♪
以前に利用したことのある楽天ショップのメルマガで知って
欲しいなあ、でもマステいっぱいあるしなあと一旦は見送ったのです。
だけど、私とセレクトが似ているお友達がこれブログで紹介しているのを見たら
やっぱかわいいし欲しいなあって気持ちがふつふつと(笑)
そして思わずポチッと(笑)

$My favorite things

これ、水玉のテープの中にミイがいるのですよ!
このかわいさをどうしても伝えたくて(笑)
普段使っている単焦点レンズでは寄りきれなかったので
ちょっとパパのマクロレンズを拝借して撮ってみた。
使い方がよくわからないのにマクロレンズ使ったから
ちょっとピンボケだけどね。

Thank you や Present for you のメッセージ入りのマステだから
何かちょこっとお友だちにあげるときにも使えていいなあと思ったのも
購入に至った理由なのですが、かわいくてもったいなくて多分使えないと思います(笑)

$My favorite things

ここからはマクロで撮った写真が続きます。
これも↑のムーミンマステと一緒に買ったアルファベットのマステ。
スクラップブッキングに使えるかなあ?と思って。
またペーパー揃えてSB作品作ってみたいと思います。

$My favorite things

これはいつだったか?昨年かな?に買ったキャスのマステ。
大丸のキャスのお店を何気にのぞいたときに見つけて。
花柄、水玉、星柄の3点セット。
色が3種類だったかな?あって、全種類買おうかと思ったくらい迷って
花柄が一番好みの色だったこれにしました。
もったいなくてまだ使っていません(笑)

ほんとはね、もっともっとこれかわいい~♪と思うマステあるけど
すっごく我慢してます(笑)
またかわいいのが増えた時には紹介しますね♪