前にノンシリコンシャンプーのことを書きました。
(その記事はこちら→
どれもも一つリピ決定するには至らずその後もいろいろ情報集めてました。
で、どこで見たのかいいらしいってことで試してみたのがこちら↓

$My favorite things
(画像はメーカーHPからお借りしましたm(__)mペコ)

凛恋(rinRen)です。
HPを見ると国産の天然原料を使ってるとこのことでよさそうだなと思って。
大手ドラッグストアチェーンで取り扱ってるようなので
近所のドラッグストアーに行ってみたら売ってました。
2種類あって、2種類とも3日間のお試しセット買ってみました。

最初は小夏&カメリア(椿)を3日間。続いてゆず&ジンジャーを3日間試しました。
どちらも柑橘系の爽やかな香り。
強い香りではないし、柑橘系の香りが大好きな私のすご~く好みな香り。
ノンシリコンシャンプーだから洗い立てはきしむ感じがありますが
トリートメントをつけるとさらさらに。

香りも好みだけれど髪質にもあってるのかも。
これ使ってから髪のまとまりがよくなったような気がする。
今日も雨でいつもならすごく広がって大変なことになるけど
今日はそれほどでもありません。
これいいかも~♪

そして、rinRenのいいところは詰め替え用があること。
前回紹介したものは詰め替え用がないから毎回ボトルを買わなきゃいけないところ
これは詰め替え用買って詰め替えたらいいだけだしね。
ボトルパッケージもナチュラルな感じなところも気に入った点かな?
国産天然原料由来のシャンプーなので子供にも安心して使えるかなあ?
でも値段的に子供にはちょっともったいない?(笑)

これはリピしようと思っています。
ゆず&ジンジャーにするか小夏&カメリアにするか迷うところだけど・・・
ダメージヘアでパサつく私には小夏&カメリアがいいのかなあ?
まずは今使ってるシャンプーを使い切らないと。
とりあえず洗い流さないトリートメントでも買ってみようかな?
rinRenの他の商品も試してみたいです。

(rinRenのHPはこちらです→  )