うちの子たちはラスクが好き。
今朝、お友達のブログ見たらラスクのことを書いていて
ちょうど昨日焼いた食パンの、子供達には人気のない端っこの部分があったので
溶かしバターを塗ってオーブントースターで焼いてお砂糖まぶして
ラスクっぽいのをお友達のブログ見てすぐ作ってみたのです。
グラニュー糖はなかったのでよつばのお砂糖を使って。

そしたら、いつもは人気のない食パンの端っこ部分が人気者に(笑)
いっちゃんは朝ごはんにおにぎり食べて、
そのあとこれを食べて学校へと行きました。
「ママ~、おいしかったしまた作ってね」という言葉とともに。

こんなこと言われちゃったらまた作るでしょ~(笑)
ちょうど家に子供達のおやつになるようなものもあんまりなかったから
端っこの部分じゃないけど昨日HBで焼いた食パンが残ってたから
じゃ、今日のおやつ用にラスク作りましょうかね~と思って作りました。

朝は時間がなかったのでオーブントースターで焼いてみたら
やっぱり焦げた(^_^;)
だから今度はオーブンで。
お友達がブログに書いてくれてた作り方を元に。

$My favorite things

できました♪
厚みや形がブサイクなのは無視してくださいね(笑)
こういうところ、雑な性格が出ますね~(^_^;)

$My favorite things

かーくんはお昼寝しちゃってるので1人で少し早いおやつタイム。
カフェオレとともに、お気に入りの器でいただきました。
おいしかった~♪

いっちゃん、学校から帰ってきたら喜んでくれるかな?